見出し画像

この夏やりたいこと

 夏といえば、海。花火。バーベキュー。で合っていますでしょうか?
海も花火もバーベキューも、飽きてしまいました。今年の夏は一味違うsummerにしたいのです。😎💫(実現可能かは問わない。)



ガラパゴス諸島でダイビング

 私は海が大好き。これまでは海で遊ぶというと、ビーチで浮き輪を持って波に飛び込んでいました。とっても、楽しかったです✨

 でも、なんだかワンパターンな海での遊び方に、子どもの頃のようなトキメキを感じられなくなってしまいました。海でトキメキを感じたいのです。

 海でのトキメキが薄らいできた頃の一昨年、初めてのダイビングに挑戦しました。とある離島の美しい海でした。最初、海に潜るのはとても怖かったのですが、下部に広がるサンゴや魚たちの姿に一瞬で心を奪われてしまいました。🥰陸地と海中は全く違う世界に感じられました。

 できれば、今年も美しい海にダイブしたいです。🤭

 夢は大きくということで、ガラパゴス諸島の海にダイブさせていただきたいです✨きっと沢山の種類の海の生き物がいる気して、その子たちに出逢いたいです。ガラパゴス諸島がどこにあるのかは分からないのですが、願うだけならお金もかからないし自由なので。🥳


海に潜ると、魚に出会えます( ^ν^)WAKUWAKU



車中泊で日本一周

 旅も大好きです。(*^^*)✨️私は、小学5年生からずっと希死念慮があります。いろいろあって、自分では処理しきれないトラウマを抱えて生きています。

 大学生のときに何もかもを消したくなって、授業をサボって1週間ほど旅行に行かせていただきました。これが、初めての私の一人旅。行き先はずっと行ってみたかった京都にしました。授業をサボった事にも初めての1人旅にもドキドキしながら、京都の街を散策しました。初めて見る風景、初めて食べる食べ物、その一つ一つが新鮮でした。今でも、はっきりと覚えている。お寺のたくさんの紅葉が夕日に照らされる景色が本当に綺麗で、こんな美しい世界を知らないままで死ななくて良かったと思いました。☺️ちなみに、旅行から帰ると、何も伝えていなかった親友が怒っていました。

 いまでも、希死念慮が消える事はないですが、旅にはよく行くようになりました。旅に出るたびに、新しい発見があって自分が生まれたこの世界のことをもっともっと知りたいと思います。この世界のことを知らないまま美しい世界を見逃して死んでしまいたくないと思うようになりました。☺️

 そんな私が、今年の夏をいかにspecialにするか考えたら、ぜひとも車で日本一周させていただきたいと思ったのです。🤭トイレとかエコノミー症候群とか大丈夫なのかなっていう色々細かい事は気になりますが、願うだけなら自由なので。

旅したい。🥹


最後に

夢は叶うと信じて、胸を躍らせながら、この夏を楽しみます。
皆さんも、素敵な夏をお過ごしください~😁💫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?