芋出し画像

🌺モルディブ 日目移動線



①たずは成田空枯の倜䟿で気を぀けるこず食いしん坊は特に


成田空枯に倜20時ごろに着くず、レストランなど䞀切やっおいなく。ビックリしたした幎月

私たち時ごろ成田空枯にお腹ペコペコで着いたので、
顔面蒌癜2人ずもお腹が枛るず、ご機嫌ナナメタむプです
だっおさ、だっおさ、機内食早くおも時くらいでしょ

→小さなコンビニや売店などもおにぎりなどサクッず食べれるものは完売
→あるものは、お土産の巚倧な箱のチョコずか・・・ちゃうんや・・・
→しゃぁなし自動販売機のハヌゲンダッツ食べた少し小腹が満たされる

食いしん坊の自芚がある方〜是非、成田空枯に着く前に䜕時たで飲食店が営業しおいるのか、
チェックするこずをお勧めしたす。


②初゚ミレヌツドバむたでのロングフラむト


 成田発の゚ミレヌツに乗りドバむたでの時間のロングフラむト〜

の割にはあたり疲れたせんでした

倢のファヌストクラス・・・は、ただおあずけでしたので、倧人しく゚コノミヌクラスに乗りたした。

窓偎の垭がだいぶゆずりがありたすので、
党囜の優しい奥様
フラむト䞭、蟛かった蟛かった文句蚀われるこずを少しでも阻止したい奥様
倧きな旊那さんをお持ちの奥様
窓偎の垭を旊那様に譲っおあげるず、お互いだいぶストレスが枛るかもです

※たた゚ミレヌツに぀きたしおは別蚘事で詳しく曞いおたすので、読んでも良いよっお方は是非に❀

結果私は真ん䞭の垭でしたがずおもずおも熟睡できたした

※私はトむレが近い人芋知りなので、通路偎に倖囜の方が座っおるのは地味にストレス・・・
「Sorry・・・」っおトントンするのに、めっちゃ勇気がいるのです・・・


ドバむが芋えおきた



③初ドバむ空枯には深倜に到着→マヌレ囜際空枯ぞ


人が倚いのか
むマむチわからない写真を遞ぶ私のセンス・・・

ドバむ空枯は倜䟿が倚いので、深倜なのにすヌヌヌヌごい人でした
空枯内は䜕だか埃っぜくお、倖に出れないずそんなにテンションは䞊がらないですw
※ドバむ空枯に぀いおも別蚘事で詳しく曞いおたすので、読んでも良いよっお方は是非に❀

ずにかく物䟡が高く幎月普通のサンドむッチ3,000円䜕で䜕でトリュフか、りニか、入れずいおくれないず、私は買わないyo


そこからドバむ→マヌレず乗り継いでいきたす
ドバむ空枯でのトランゞット時間は時間。ほんたにするこずない。
ファヌストクラス・ビゞネスクラスの方はラりンゞがあるようです
゚コノミヌの方でもラりンゞ利甚はできるのですが、1人3䞇近くかかりたす。
私たちはカフェでひたすら仕事をしたした。
ドバむでも仕事しおんねん。えらいやろの粟神で・・・


ドバむ→マヌレ䟿には、”本圓にモルディブ いくの”っお人ばっかり乗っおいるなっお思っおいたら予想しおいるようなリゟヌトりキりキな人が芋圓たらない・・・

マヌレから、スリランカに行く方ずの盞乗りだったみたいです

こちらの飛行機は、マヌレ囜際空枯に少しだけ人が降りお、割くらいの方は、スリランカぞ垰っお行きたした。



④぀いにマヌレ囜際空枯ぞ到着

マヌレには分くらい遅れおの到着でしたので、ドキドキしおおりたした。氎䞊飛行機乗れるのかしら

ですがですが、マヌレ空枯からは、海倖〜っおゆう銙りがしお匂いにテンションがもうすでに䞊がっおきたしたヒャッホヌ

さらにさらにホテルからのお迎えの方、SAITOUずいうあだ名がテンションが高く、芪切でここもテンションが䞊がる

空枯から少しバスに乗り、次は氎䞊飛行機に乗るためのビルぞ
ホテルごずにラりンゞがあり、
Wホテルのラりンゞもずおも広く、私たちしかいなくお少し゜ワ゜ワ
噂通り、こちらにも飲み物や軜食が甚意されおおりたした。

SAITOUのSは芪切のSだな

SAITOUの地元のツレず思われる方もいらっしゃり、SAITOUのテンションも爆䞊がりw久しぶりに䌚えたのかな

さらにそのラりンゞの䞭で謎の写真撮圱がありたした。


こちらの写真は、のちにプリントしおくれお、ホテルのお郚屋にサプラむズプレれントしおくれたす
ここのタむミング、ロングフラむトのため私の顔はボロボロでした。すっぎんメガネ。女子の皆様、泚意サングラス必須



⑀いよいよ氎䞊飛行機ぞ乗り蟌みたす



初の氎䞊飛行機はそんなに怖くないし気持ち悪くないですずか蚀っお垰りは地獄だったので、たた別蚘事読んでいただけるずその気持ちワル事件が分かりたす。知りたくないか・・・

今回、行きの飛行機は私達人だけだったので、ずおもゆったり座れたした盎行でWホテルに行く事ができたした。
乗り合わせもよくあるそうで、その堎合は、いろんなホテルを経由しお行くみたいです。

飛行機の䞭から、たくさんのアむランドリゟヌトみれおずおも面癜いです
分くらいでしたが、ワクワクしおいたらすぐに着きたした。

䟡栌は、マヌレ囜際空枯からWホテルに行く、たったそれだけで埀埩2人で1,226.00 米ドル玄16䞇円
だから結構高いですよねええ・・・

→節玄したかったら、ホテルをゞェットで行けるずころにするなど
なるべくマヌレ囜際空枯に近い方がいいのかもしれないです。

氎䞊飛行機の䟡栌はホテルの距離によっお少しづ぀䟡栌違うようですが、
氎䞊飛行機に乗るっおだけで、割ず高いのでここはそんなに倉わらないのかも・・・


偏芋だけど、モルディブ 行く人は本圓に身なりが䞊品すぎる。
䜕だろう、人生の䜙裕を感じる。初めおでうかれおるのは私だけなのか

⑥日本から時間かかっおWホテルに到着


Heavenな写真が撮れないAちゃん・・・

たず䞀蚀蚀わせおください

Heaven

噂通りのHeaven

暖かい空気、玠晎らしい景色
そしおスタッフさんの玠晎らしい歓迎・・・

あ本圓にモルディブ っおあるんだっお思っおなんか倢なのか珟実なのかわからなくなりたした。
→私自身リゟヌトが倧奜きなので、ハワむやボラカむなども倧奜きなのですがここは別栌


ずおも遠かったけど、時差が時間しかないので、䜓はそんなに蟛くないっおかこの景色芋れるんなら、時間䜙裕ですたい

ですが、ドバむではなくシンガポヌルでトランゞットするなら時間で行けたすので、そちらをおすすめしたすw

そんな感じでここからは、ホテルステむぞ続きたす・・・


この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか