見出し画像

フェレットの自然観察 【2023年カレンダー】写真裏のストーリー|🌷7月🌱 [base]

エドからの挨拶

おややます
久々のカレンダーのおはなしです

ぼくはおうちで飼うために生まれてきました
でもやっぱり土の匂いとか家にない匂いがするとワクワクします!

でも暑いのはちょっと苦手だから、涼しいところでいろんな匂い楽しみたーい
そしたらやっぱりおうちが一番かな??
(ちち:エアコン年中つけっぱだしね、適温は15~25度くらいです)

みんなもおうち時間楽しんでねー

7月の写真

こんにちは。
エドのちちです。

7月の写真は昨日もお話したように自然が大好きで、あっちこっち親の言うことなんか聞かずに行ってしまいます。

一方でおうちに帰れば自分の好きなものを集めたり、模様替えしたり、寝たりと自由気ままな性格です。

そんな子なのは「エド」という名前のせいでしょうか???

今日はエドの名前の由来も合わせてお読みください。

裏話

エドの由来はさておき、とりあえず7月の写真を見てみましょう。

エドは高いところでもとりあえず身を伸ばして届くかどうか見定めます。

もちろん写真みたいに高いところは無理ですが、手が届くなら頑張れば登れますので、植木鉢とかなら入れちゃいます。

家でも猫ほど高いところは届きませんが、工夫して高いところに登って怒られます。笑

自分の気になるものは床に落として秘密の宝物置き場に持っていくのがわかってるので。。。本当に賢い子です。笑(はは:私のAir Pods Proカバーを返してーーーいったいどこに隠したんだろう泣泣泣泣)

ということで「自由奔放」で「走り回ってる」「賢い」子がエドなんですが、名前の通りだなぁと。

ついでに伸びたり縮んだりするところも似てます。

さぁ、由来にピンとくる方はいるのでしょうか???ワクワク

エドの本名は「エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー5世」です。



、、、エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー5世です。

大事なことなので2回言いました。

今、エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー5世を検索している方はいますでしょうか。

由来と言いますか、元ネタは「カウボーイビバップ」というアニメです。

アニメの1コマ

この子の愛称がエドです。

本当は最初、相棒の犬のアインにしようと思ったのですが、性格とか初めてショップで見た時の印象がエドっぽかったのでエドにしました。

アニメの1コマ(右がアイン)

ちなみに、元ネタのエドは英語では「Ed」ですが、うちの子は「Edo」なのでもろパクリではありません。悪しからず。

もっと言えば元ネタの本名は自称「エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世」なので1世代違います。笑

あと、エドは女の子ですが、エドはオスなのでそこも違いますね。🤔

そんな思いを詰めた名前の通り成長してくれたエドです。

ただの趣味全開の名づけですね。

エドも赤髪にしてみよ―かなー

おまけ

是非皆さんも「カイボーイビバップ」観てみてください。というお話で今日はシメめようと思います。

宇宙を行ったり来たりできる時代の太陽系での賞金稼ぎ、通称「カイボーイ」のお話です。
キャラが立ってるだけじゃなくて、それぞれが持つ背景描写力が脚本からジャズ調の音楽、ハードボイルドなビジュアルまでこだわりが詰まったアニメだなぁと素人目でもわかる上に、山寺宏一さんや林原めぐみさん、今は亡き石塚運昇さん等名だたる声優陣が演じていて非常に面白い作品です。

とまぁ、、、続編が見たいなぁと書いていて思いが溢れてきました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では


👉カレンダーのご購入・ご検討はこちら

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ちちとはは:よろしければサポートよろしくお願いいたします。 エド:僕の食事代よろひくおねがいひます