見出し画像

カユカユ

目の手術後は、洗髪禁止である。

目にシャンプーなどが入ったらいけないからだろう。

若い頃、時々引きこもりになった。

すると何故か風呂に入れなくな
る。
頭も洗えなくなり、髪カユカユになり臭くもなる。

引きこもりあるあるらしい。
自助グループで多くの人が言っていた。

何故かはわからない。

今はなき市川市の市川湯
夏場にここに行くの、好きだったなあ

今なら言えるが、本来の私はきれい好きである。

その私が風呂に入れず頭も洗えなくなる。

かなり病的である。
とっとと治療につながるべきだったと思う。

けれど当時は、自分はだらしなくて駄目だと思っていた。

まわりがまた、だらしなくて駄目だとそこから敷衍して責める。

それは本質ではなく、病症だったのに。

中野区の天神湯
外見と違う中はデザイナーズ銭湯

尚更引きこもりは加速される。

悪循環は止まらない。

まったくもって、とっとと専門家に助けを求めるべきだった。

ともあれ。

今は髪を洗えないのは病院公認である。

自信満々で臭い頭でいるわけさ。

自分がダメなんて全然思わない。

医者のいいつけをきっちり守る良い患者!!
なんちゃって。

美容院に行く手もあるけれど。

どこまで辛抱できるかチャレンジしたい気持ちもある。

明日で洗わなくなって一週間。

頭カユカユである。
髪も臭い。

なかなか無惨な術後BBAである。

八丁堀の入船湯
地下にあるビル銭湯、湯が熱いぞ

だが、これを洗うのはさぞ気持ちがよかろう。

ぬふふふふふふ。

実はそれが楽しみである。

ぬふ、ぬふふふふふふ。


どっとはらい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?