見出し画像

ご近所グルメ

ついに入ったあのお店!!
パリワールスパイスカフェという名前だったのね。

いつか入ろうと思っていたインド人家族経営のカレー屋さん。
思ったとおり、誠実そうで感じのいいお店でした。

店の奥にはご近所マダムのグループが二組。
私の後には若いカップルも入って来た。

つまり各年齢層のご愛顧を得ているお店みたい。

どの駅から来るにも不便な住宅街なのに。
信用できるに決まってる。

バターチキンカレーはリンゴみたいな甘味を感じた。
でも甘味好きの私には、少し辛くてエホエホした。
他にもエホエホしているお客さんがいたから、総体的に辛いのかな?

つまりまあ、本格派のカレーなわけよ。

先日は市川市大門通商店街に行ったついでに、あの店でランチをした。

オープンオーブン!

ここはもうお店が出来た時からベーグルを買いに行っていた。
たぶんもう十年ぐらいたつんじゃないかな?

でも店内で食べたことは一度もなかった。
いつもご近所マダムで満員なんだもの。

先日は何とたまたま席が空いていた。
なので、初めてのイートイン!

あ、ベーグルってこうやって焼いて温めると芳ばしくて美味しいんだ!
と再認識する。
電子レンジでチンじゃ味わいが落ちるわね。

クリームチーズとサーモンのベーグルサンド
(パンは他にも選べる)
プチデザート付きランチでした

近頃私は悟ったのだ。

お店なんて「いつか入ろう」とか思っているうちに潰れてしまうのだ。
殊にBBAの「いつか」は年単位だったりするからね。

こっちの寿命も「いつか」だしな。

気になる店には人見知りしないで、どんどん入ろうと思うのだった。


どっとはらい。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?