見出し画像

【拒食症】精神科入院1ケ月で増えた体重~入院すれば治ると思っている方へ~

入院しないと食べられるようにならない!?
何度も「体重が増えなければ入院」と言われていましたが、私の入院のきっかけは別のことから始まりました。くわしくはこの記事の後半をご覧ください。

あらためまして、摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

摂食障害(拒食症)とはじめて診断されてから8ケ月後、大学病院精神科に入院しました。

しかし、今から振り返ると「あの入院はホントに必要だったのか?」と疑問と後悔が沸いてきます。

この記事の対象/おすすめしたい人

今回の有料記事では、

・拒食症のお嬢様を入院させたほうがいいのでは?と思っているお母様
・「うちでは限界だから病院でお願い」といった病院に丸投げしたい気分になっているお母様
・そもそも、摂食障害の入院って何やるの?とただただ疑問を抱えている方

などに向けて、摂食障害の入院リアル話をお届けします。

3つ留意点があります。

(1)通院中の方、主治医の先生の指示にしたがってください。
(2)この記事はあくまでイチ個人の経験談に基づいています。
(3)私の入院は15年以上前のことです。

以上の留意点を了解の上、読み進めてください。

摂食障害の入院のきっかけは低体重ではなく、●●でした。


20代女子としての衝撃(涙)

ここから先は

2,298字 / 4画像
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?