見出し画像

まるで茹でたて。生まれたての肌に出会える15分間

先日の「ファミュ」のミストに引き続き、オイル美容液を狙っていたのですが、こんな噂を耳にしてしまいました。
「海老蒸し餃子みたいな肌になるパックがあるらしい」。なに、あの半透明のぷるぷるもちもち感が触らずとも感じられる、海老蒸し餃子だなんて…まぁ気にならないわけがありません。ちょうどオイル美容液も買いに行こうと思っていたところ。ついでに試してみますか。


ファミュのミスト化粧水の記事はこちら。
【好きな時に好きなだけ。花束にまみれるという日常を。】

小見出しを追加 (24)

というわけで、このオーロラのパッケージが何とも美しいパック。

その名も「ドリームグロウマスク」

こちらは「透明感・キメ RR」「ハリ・エイジング PF」の2種類がありまして、またしてもコスメキッチンで購入したのですが、本当に最小限のコメントしか書いておりませんでしたのでとりあえずどっちも買ってみました。

結果から言いますと、「これやばい!すごい!」みたいな激しい効果はないんですが、「あ、なんかいい感じになってる」っていう上品な効き目です。全体的にじわじわ効いてるっていう感じ。やっぱりね、毎日ちゃんとケアしてこそなのですよ、美しさというものは。


では、このきらきらの封を開けてみます。

シートは洗顔用のメッシュネットのようなものに挟まれておりまして、片側のメッシュを剥がして顔にまずぺたり。

次に顔に貼ったシートからもメッシュを剥がして、お肌にぴっちり密着させていきます。

ぷるぷるのシートがこちら。

小見出しを追加 (29)

あぁ、これが海老蒸し餃子ね。それなら納得できるわ。

やっすいマスクほどだらっだらに美容液みたいなやつが入っていたりしますが、それがさほどないのも好感がもてるポイントでした。なんかあれ、変なにおいすること多いよね。

で、顔に貼り付けてみるとぴっちり。ちょっとシートが重たいのか徐々にずれてきますので、手の平で時々あっためながら抑えてあげたほうがいいような気がいたします。

さすがファミュなので、香りがとても秀逸。種類によって違うのですが、私はどっちも好きでしたね。

「透明感・キメ RR」はビターオレンジの花から採られる「ネロリ」の香り。これ、もう無くなっちゃったんですけど、ロクシタンのフルールシェリーに似てるんですよね。ちょっとパウダリックで、お母さんの化粧棚を開けたようなふんわり華やかな香り。めちゃくちゃ好きだったから懐かしかったわ。

「ハリ・エイジング PF」 はシトラスの香りなんですけど、主張しすぎてなくてさっぱりしすぎてなくて好きです。普通にオレンジがそこに置いてあるような、爽やかで瑞々しい香り。マスクって、顔にしばらくつけておくものだから、香りって結構重要ポイントだと思うんです。だから化粧水より慎重になっちゃいますね。


さて、剥がした後はみずみずしい。そして胡散臭いもちもちではなく、ちゃんと水分満ち満ちてるな〜って感じの「今日肌調子いいわね」って自分で言っちゃいたくなるような肌になります。翌朝はいつものなんか変にオイリーな感じがなくて、しっとり、やんわり。何でしょう、ひとかわ剥けた感?お化粧しやすそうな状態です。

ただ、これね、貼って15分以上置くと乾燥の進みがめちゃくちゃ早くて、シートがお肌に貼り付いて肌ごと剥がれちゃいそうにくっつくので、ちょっとまだ早いかな?ぐらいで剥がすことをおすすめいたします。特にお鼻、気をつけて。


毎日使うにはちょっとお高いけど、それ以上に満足感があると思います。いつもよりお肌がいい感じになると、なんだか嬉しくて考え方まで前向きになれちゃう、女の子特有の感情を余すところなく引き出してくれるシートマスクでした。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?