見出し画像

お籠もりを快適に過ごすなら。心と体に染み渡るプレシャスオイルを

年始にはまだまだ呑気にカフェで仕事をしていたわけですが、緊急事態宣言が出るとなるとさすがにそうもいきません。スターバックスが閉まるだなんて、そんなこと今まで経験したことなんてないんだもの。ねぇ、どうする?

ステイホーム生活が始まるとなれば必要なものって何でしょう。真っ先にお迎えしたものがこちら。

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (2)

もう持っている方の方が多いんじゃないかと思うぐらい人気の、無印良品さまの「超音波うるおいアロマディフューザー」です。これね、ずっと買うタイミングを見計らってたんですが、面倒くさがりなので躊躇してたんですよね。でも家を出ないとなると、まぁ大丈夫かということでお迎えすることにいたしました。
このディフューザーなんですが、おそらくかなり威力は強め。そしてぽこぽこという水の音が結構大きくて、それも不規則に聞こえてくるのが私には非常に好きなポイントです。水の音って、なんかいいですよね。

もちろんアロマオイルも購入したんですが、どうもちょっと強め。ほんの2滴ぐらいにしてはいたのですが、なんか安らがないなぁと思っていたところ、もしかして?と思って入れてみたのがこの方です。

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (1)

溺愛しているディプティックの「プレシャスオイルズ」。これがですね、とてつもなくいい香りなんですよ。アイリスとスイートアーモンドの柔らかいほんのり濡れてあたたまった肌のような、なんとも色っぽい香り。フローラルとは違うのですが、甘いのともちょっと違う、ほのあたたかいんです。なんでこの香りフレグランスにならないんでしょうか…

こちらのお方を入れてからというもの、ディフューザーの真ん前に陣取って仕事をするようになりました。お肌も潤う上に香りに癒される極上保湿機へと変身。オイルは100%のものを使うようにとのことでしたので、ぜひ成分をチェックしてからにいたしましょう。
さぁ、香りにまみれる毎日を。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?