見出し画像

存在感出してますか?&ROSYのおまけ眉マスカラで垢抜ける

ここ最近雑誌の付録というものにとんと興味が無かったのだけれど、久しぶりに付録目当てで購入したのが「&ROSY」。私はdマガジンに登録しているので読むのはそっち。でも手にするとやっぱり、紙媒体っていいよね。

購入したのは井川さまが麗しいこちら。

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (3)

結構売り切れてるとかっていう情報が多かったのですが、普通に近所のコンビニでお買い上げすることが出来ました。おまけはデジャヴュのアイブロウカラーと眉バサミ。これが付いて1350円だそうです。雑誌が要らないとなると別に安くも無いような気がいたしますが、こういうの選ぶのに時間がかかって決めきれないタイプなので結果よしといたします。

肝心の眉カラーですが、お色はナチュラルブラウン。無難なザ・茶色。特に特徴もなく目立つこともなく暗すぎることもなく使いやすいお色です。

私たちがメイクデビューした高校生の頃なんかはまだまだ茶色眉全盛期だったのだけれど、最近は黒眉に太眉。茶色はもうダサいなんて言われ出しているのですが結局髪が茶色いし、黒だと主張が激しい感じでなんか一気にモード顔。別にモテ顔を狙っているわけでは無いけれどモードは違うのよね。なのでこれぐらい無難なお色でいいと思います。個人的には赤寄りのウォームブラウンの方が好きかなぁ。

眉マスカラのいいところは、結構下地を適当に描いても(一応形は描きます)立体感が出るからなんかちゃんとしてます感が出るところ。特に眉頭ってこの世代だと大事。だって、細眉が流行った世代だもの。
いつもは前髪で隠れるから手を抜きがちだけれど、こういうところをちゃんとするのっていいものです。立体的な眉頭で垢抜け顔になりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?