見出し画像

オイルマニアが惚れる花咲くオイル。しっとりふくふく生肌になろう

お化粧品のテスターって、試す時って手につけるじゃないですか。化粧水とか美容液とかでも。

今までそんなんで分かるわけないやんって思ってたんですけど、たった一滴でこれは絶対そうじゃない予感がしたんですよね。

それがこちら。「ファミュ アイディアルオイル」。先日の「スーパーファイン モイスチャーミスト」を購入した時に、「次はこれを買う(肌に合えば)」と決めていたのがこれ。ようやくお迎えに参りました。

自称オイルマニアですが、このキメの細かいこと。オイルでキメが細かいってどういうことよってお思いかもしれませんが、まぁつけてみたらわかります。もうね、とんでもなく染み込むこと。そして美しい。

小見出しを追加 (23)

当たり前ですが、タッチアップしてくれるカウンターでない場合、やっぱり基礎化粧品って買うのこわいんですよね。

お肌の曲がり角を迎えたこの歳になって特にですが、つけてすぐは大丈夫でも夜になったらなんか違和感を感じたり、お風呂入ったら赤らんできたり、翌日荒れてしまっていたり…そんな経験がおありでなないでしょうか。

もちろんアレルギー的なやつもありますので、一概には言えませんが、これは手につけた瞬間、いいと思っちゃったんですよね。

(美容部員やってた頃、手にタッチアップしてしっとり感を感じていただくんですけど、「しっとりするの当たり前やん」って思ってました。実は。)

それに実際は顔につけるんだもの。全然違って当たり前。


それがね、もう手でつけた時点でめちゃくちゃよかったの。

つけた瞬間の伸びとか、染み込み具合も違和感がなかったのだけれど、特筆すべきはその浸透したあと。もう内側からふくふくと潤ってくるのが分かるほど。ほんっとうにこれは体験していただきたい。


ちなみにオイルなので、色々な使い方が出来るのも魅力です。お肌に使うのはほんの数滴でいいし、クリームに混ぜてもOK。ファンデーションに混ぜるとツヤ肌に。手に残った分は、この季節特に乾燥しやすい髪や甘皮に馴染ませてしまいます。

そしてファミュならではのカメリアのいい香り。つけた瞬間、幸福感に包まれるような至福の時間を満喫できること間違いなしです。


ファミュがお好きならこちらもどうぞ。
【好きな時に好きなだけ。花束にまみれるという日常を。】


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?