見出し画像

新年会にご参加いただいた方から感想をいただきました(4)。

先日開催したEDITONE主催の新年会にご参加いただいた方から感想をいただきました。次回以降の開催の参考にしていただければと思います。

ライターの森山絢子さんより

ーーーー
今回、EDITONEのメンバーから新年会の開催を聞き、初めて参加させて頂きました。

参加者の方たち全員と初対面でしたが、EDITONEの方々が事前に席の並びを決めていてくれたので、すんなりとその場に馴染む事が出来ました。途中席替えをする事で、より多くの人とお話しする時間を作るなど、細かい気遣いが感じられ、あっという間の90分でした。

福岡、佐賀県在住のライター、イラストレーター、デザイナー11名の参加者がおり、普段接点のない人たちと繋がりを持つ事が出来ました。

また参加者全員、仕事に自分なりの理念を持っており同業者として刺激を受けるだけでなく、先輩方の有難いアドバイスやお話しを聞くことも出来、充実した時間を過ごせました。

「今後フリーランスとしてやっていきたいけどどうしたら良いんだろう?」

「同業種の人達はどういう仕事のやり方をしているんだろう?」

どんな些細な疑問もここでは頼りになる先輩達のアドバイスを聞く事が出来ます。

迷ってるなら是非参加してみて下さい。きっと新たな発見があるかもしれません。

次はライター交流会にも参加したいと思います。
次回の開催も楽しみにしています。有難うございました。
森山絢子
ーーーー


森山さん、ご参加ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?