見出し画像

【京王線殺傷事件】 悪いのは親のせい 〜無知な親と自民党が格差を助長する〜

〈目次〉
本質を全く突いていない批判。

この事件の根源は彼ではなく親のせい。

24歳の加害者は見事にサイコパスの画数を持っていた。
〜背負わされた十字架〜

この事件の真犯人は「自民党」と「44%の投票に行かなかった思考停止」のせい。

この事件を防ぐには教育に超財政出動が必要。しかし、その可能性は今はゼロ。

格差社会に殺されないために。

最後に。お子さんをお持ちのお母さんへ


本質を全く突いていない批判

「こんなんだから友人関係がうまくいかないんだろ」
「自分より弱い人しか相手にしない陰キャ」
「こいつはいい歳だから親は関係ない」等、

人権がないってくらいに加害者に対してたくさんの批判があります。

『こんな事をしたから絶対に死刑!』『シャバには出すな!』と、罰に罰を重ねるようなコメントをしていたら、
そのうち「失うものが何もない人間」が、その人たちへのリベンジとしてまた無作為な殺人事件を引き起こしてしまうだろう…


なぜ、本質を突いた批判が出来ないのか?それは想像力がないからだ。


厳密に言えば、そういう教育を受けさせないようにしてきた自民党(政権)と無知な親のおかげだろう。





この事件の根源は彼ではなく親のせい。

24歳の加害者は『仕事で失敗した。友人関係がうまくいかなかった。』
と言っていたけど、この事件の理由はそこではなく

【そういう時に居場所がなかった】、これが本質です。

彼は間違いなく、親から受ける愛情が圧倒的に不足したまま大人になったジョーカーならぬテイカーでした。

加害者の親は『知恵』の無い頭の悪い大人です。
そのせいで、彼は満足に育てられず、想像力のない人間になってしまったんです。


しかし、

殺虫剤とナイフを振りまわしている時に、最初に声をかけた70代の男性が『何をやっているんだ』と言わずに、『どうしたの?話 聞くよ』と冷静に訊いていたら、また状況は変わっていたと思うと悔しいですね。



24歳の加害者は見事にサイコパスの画数を持っていた。
〜背負わされた十字架〜

彼のフルネームが出ていたので姓名判断で占いました。
[天格が19画、地格が14画]

19画は『一気に運気が落ちる性質』の凶
14画は孤独を意味する犯罪者に多い凶

しかも、下の名前は新字体旧字体でも同じ14画数。

『名前』というその人の人生を左右させる大事な事を、その親は不運な画数にしてしまった罪は重い。
彼のまだ長い残りの人生がここで終わってしまった…

・『2人以上殺せば死刑になれると思った』と言ってた割には誰も殺せていない
↪︎優しさが残っていた。

・『ジョーカーに憧れていた』、その割には仮想のレベルが低い
・車内でタバコを吸ってたがその手は震えて肺まで吸っていない
↪︎器用な人間ではない

・心臓に目掛けて刺さず右胸を刺した…
↪︎冷静になれるほど冷酷な人間ではなかった。

これらをみて彼の性格がうかがえるだろう。





 この事件の真犯人は『自民党』と『44%の投票に行かなかった思考停止』のせい

恥ずかしながら僕は2019年に初めて投票に行った人間なので、投票に行かない人の心理は分かります。

その理由は『どこに投票しても同じ』『自民党以外マシな政党が無い』こんな感じでしょう。

しかし、本当にそう考えたのでしょうか?


いっつもそう、レベルの低い人間にルールが作られる。

投票に行かない本当の理由は、『どこに投票しても同じ』『自民党以外マシな政党が無い』ではなく、


『日頃から探究心が無いので知らない事に興味が持てない』『自民党以外を調べる(勉強する)気はない』が正解だ。

要は、親から勉強に対してネガティブに植え付けられ、自己肯定感も低い為 新しい事にチャレンジする習慣がないのだろう。







この事件を防ぐには教育に超財政出動が必要。
しかし、その可能性は今はゼロ。

自民党は飲食店の協力金がとにかく遅かった。
そしてアベノマスクは115億円分も余らせ、その保管の維持費に6億円もかかってます。
更に、コロナ対策費を約30兆円も余らせました。

それはイコールそこまでして国民を助けたくない、これでくたばるなら(倒産するなら)死んでください。という意思表示でしょう。

現に、2020年の自殺者数は11年ぶりの増加、小中高の自殺者過去最多。

更にここからが地獄で、
2025年までに消費税は19%に上げろと、自民党は経団連から脅かされてます。
さらに、法人実効税率を38%から25%に下げることも求めてます。

これでは格差社会は益々広がるばかりでしょう。

しかし、この格差社会からすぐ脱する方法があります。
それは金融資産を持つことです。






格差社会に殺されないために

今の日本の義務教育に金融リテラシーの教育はありません。

もし、来年から小学生にそれらを取り入れたとしても、その子たちが社会に出るまでに約12〜16年、
その世代が会社の中で地位が高くなるまで早くて30年はかかるでしょう。

よって、単純計算でこの先少なくとも30年間は治安が悪い格差社会が続くということです。



そして再来年2023年の10月から『インボイス制度』も始まります。

ですが、ほとんどの人が知らない。

何故なら、親が自営業じゃないから。

サラリーマンには関係のない世界だから。

発想が雇われだから。

売上1,000万円以下の個人事業主に1年間の売上1ヶ月分が増税されると言われてます。
毎年600万円の売り上げなら50万円が増税です。

これはとんでもない地獄です。

お子さんをお持ちのお母さんとお父さん、
小学生からファイナンシャルプランナー3級の勉強をさせてください。

金融リテラシーを身近に感じられるように環境を作ってください。






最後に。
お子さんをお持ちのお母さんへ

お母さん、

子どもは10歳までの教育で人生が決まると言われてますが、

占い的には、誕生日が決まって名前を決めた瞬間に人生が決まります。


子どもはあなたの兄弟でも彼氏でもありません、

あなたの24時間とその子どもの24時間では価値が全く違います。

スーパーに行くと、子どもの好奇心を削ぎ落とすような残念な場面をよく目にします。

『もー!それ買ったでしょ!』
『はいはい、行くよもう置いてくよ!』
『そうだねーすごいねー(目も合わせない・無関心)』
…教育を面倒臭がらないでください。

子どもは親を選べません。

そして、子どもより先に親が死にます。

子どもにとってこんな無責任なことはないでしょう。

日本では国民が暴走しないために、奴隷のように思考停止にさせるために、それらの思想をしれっと義務教育に入れています。

そして自民党は教育に一切投資をしてません。どんどん予算を削ってます。

種を植えて実がなるまで時間がかかるように、教育に投資をし出しても結果が出るまで長い期間がかかります、その間は地獄ですよ。




『なんでそんな事が分かるんですか?』って、こんなこと少し勉強すれば解ります。

あなたはその“少し”を避けてます。見て見ぬふりしてます。何年も何十年も。



お母さん、お父さん、あなた方は子どものために死ぬ気で勉強してください。

『子どもと一緒に私も成長してる』たまに聞きますが、そんなの子どもからしたら堪ったもんじゃないです。

もちろん、そのことを子どもに質問しても否定はしません。
何故なら、お母さんとお父さんを愛してるから。

その言葉に甘えず、これから来る地獄でしかない日本の現状をしっかり直視してください。

子どもには社会に出るまで時間がありません、時間はお金で買えないので『命』と同等です。

よって、時間泥棒は犯罪者と同じです。




子どもには徹底的に愛情(過保護ではない)を与え、日頃から小さな成功体験(自己肯定)を増やしていけば、

コップから水が溢れるように必ずギバー(与える人)として永遠に生き続けられます。そのまま社会に出て人に恵まれ運に恵まれ、幸せになります。

しかし、それが埋まらない状態で社会に出てしまえば、死ぬまでテイカー(奪う人)として、なんでも貰おうとする人生、自分が優先的な人間として傲慢に生き続けることになるでしょう。

そんな人間は生きてて地獄です。





国民の一人ひとりのリテラシーが上がれば、必ず日本は立ち直ります。

日本の未来は子どもたちのご両親、あなたにかかってます。

あなたです、当事者意識を持って欲しい。

共に頑張りましょう☺️




P.S.
2019年10月に上映された映画ジョーカーを僕は一人で観に行きました。
その時のリアルタイムな感想をストーリーズに投稿してます。

『真面目に生きるのが馬鹿らしくなった』と感想を綴りました。

でも今は、少ないけどなんだかんだ、こんな僕とずっと関わってくれる人がいる事に感謝しないといけないなと思ってます。

“少ない”って思うのは僕の勝手なエゴで、現状に謙虚に受け入れる事が大切で【幸せの本質】かと思います。

大袈裟ですが、20代の時からその時その時にできた彼女(元カノ)が僕が生きる意味でした。
今は彼女はいないけど、個人に対して専属占い師として担当してます。

今はそれが生きる道であり、その方々のお陰で人生を終わらせずに生きていると思います。

いつもありがとうございます。
P.P.S.
いやぁ〜この記事を書きながら、頭痛耳鳴り吐き気目眩はするわで大変でした😅
なかなか、ヘビーな内容でした。
あ、専属契約は募集中です😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?