見出し画像

【就活Q&A】インターンの服装は?私服って書いてあったけど/クールビズって書いてあったけど。。

こんにちは、エッジ@新卒採用面接官です。

よく聞くのがこんな質問です
「インターンの服装は?私服って書いてあったけど/クールビズって書いてあったけど。。」

結論:ビジネスカジュアル(検索すると出てきます)でOK

Googleでビジネスカジュアル・オフィスカジュアルで画像検索してみてください。参考になるでしょう。

「クールビズ」と書かれていればもちろんジャケットはなしでOKです。

明らかにそこで働いている社員と雰囲気が全く違う(みんなスーツで働いているのに、Tシャツ短パンとか)でなければOKです。社員の皆さん、そんなに気にしてないですよ。安心してください!

「私服」と書かれていると、確かに色々な解釈ができてしまうので、迷ってしまうポイントですよね。。
でも要するに、会社の雰囲気に合った服装であればなんでもOKだと思いますので、もし不安でしたら会社のHPの社員紹介などのページに、働いている姿が載っていると思いますので、そういうのも参考にされると良いかと思います。

面接はもちろんスーツで行きましょうね!
面接官対策はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?