見出し画像

同じ言葉を、以前聞いてもわたしには思考でしか理解できてなかっただろう。

↓ この日記の続き。これで一連のプロコース振り返りは終了!


さて、最終日。

でたでた。
またでた。

「昨日ね、すごかったの!」と
七日目の朝に友人のGOROさんに報告したときに、
「え、それってコレ?」と
彼が一緒にわたしとワークしたときに思ったことを
言ってくれたんだけれど
そのときには「え、それじゃないよ?」と答えて。

たしかに、そういうのもあるかもしれないけど
ちょっとピンとこないなぁと
そこに気持ちを向け続けていたら

これまでの一連の透明な信念がダダーっと繋がって
新たな信念が見えてきて、合点がいったのでした。
GOROさん、ありがとう!

透明な信念のひとつひとつは
独立しているのではなくて
別の透明な信念と繋がって
より物ごとを複雑にして現実を創造することがある。

なので、よけい自分にとってわかりにくくなってる。
さらに自分からは透明で知覚しにくいものになる。

最後に出た真理は、シンプルだった。

同じ言葉を、以前聞いても
わたしには思考でしか理解できてなかっただろう。

自分のなかから、いま、出ることで
本当の意味で理解できたんだと思う。

同じ言葉で、この深さで届くかどうかは
その意識がどこにいるかで変わるのではないだろうか。

あるツールの体感が、昨日を境に変わっている。
これまでは、胸のなかでの限定的なものだったのが
わたしの体を全て包み込むシャボン玉になった。
それが、パチンと消えると、わたしの宇宙が広がるんだ。

一晩寝たら、昨日のようなハイアーセルフ状態ではない。
とはいえ、昨日の場所から遠ざかってはいないけれど
また昨日より宇宙が広がっているから
さらにさらにという状態になっている。
より良く、ありたい。

意識の進化ということを、意図的に進めているけれど
それと同時に、現実世界との整合性を高めようと思ってる。

どんなに意識が進んでいるって自分で思っていたって
実際の生活で問題があったら
意識のどこかに何かしら統合できるものがある。

自分の家族、兄弟、恋人、友だち、
会社の人たち、ご近所の人、
ふと街で出会う人たち・・・。

そういう人たちとの関わりかただったり
関わったときの心地よさの具合に
自分で◎をあげられないところはあるかなぁ。

それから、仕事、生活状況、
自分のしたいことと自分との距離、
過去の思い出、未来への展望…
なにか、引っかかったりすることはあるかなぁ。

意識は、自分自身には見えないように
すぐに自分をごまかそうとしたり
うまく取り繕ってしまおうとするから、

もしも、より大きな自分になるために
自分に向き合っていこうと思うのならば
現実に現れている部分を見つめてみると
目には見えない自分の心のなかが見えてくる。

プロフェッショナルコースから帰ってきて
さっそくだけれど、
昨日、勇気をだして整合をさせたことが
2つあります。

わたしが決めて実行することで
整合が可能なことだったから
(もちろん関わる相手のおかげでもある)
時間はかからないことだったけれど、

なかなか踏み出せずにいたこと。
でも、いまのわたしの人生にとっては
最大と言えるくらいに大きなものだったのでした。



アバターコースとは

アバターコース開催スケジュール/受講料/

アバターの書籍販売(創造主の本棚)
2冊セットご購入のかたに有料級セッションをプレゼント

お問合せ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?