見出し画像

ハイアーセルフは、わたしたちから切り離されたところにいるんじゃない。

↓この日記の続き。

今日は、ランチのあとでハリーが来た。

相変わらず、お茶目。
スーツを着てきてたけど、
アロハシャツも似合うだろうな。

マスターコースのときは前のほうの席でみたけれど
今回はちょっと落ち着いて、普通に後ろのほうで
ハリーの講義を聞いた。

時間についての、あれこれとか。
あとは、1月に実施されるウィザードコースのことなど。

さすがに、ウィザード(=魔法使い)のコースなので
自己の宇宙と他者の宇宙を越えたところに話がおよぶ。
壮大。


この時の講義は、これです。
"Make the best What Happens Next"
(起きたことを最良のものにする)



実は、この日のワークもすごかった。

毎日すばらしかったけれど
この日、わたしに起きたことは
「わたし」を何層も一気におしすすめることになった。

まず、ある問題解決について
トレーナーにアドバイスをもらい、
それに従ってワークをすすめてみた。

ワークの結果、ドカンと一気に寛容範囲が広がるとともに
それは自分の中の層を統合する結果にも繋がって
その統合が、さらなる内側の層の統合を呼んで
それがまた、さらなる内側の層の統合を呼んで
と、オセロのように統合がすすんでいった。

目を開けてみると
目に映るものの、見え方が違う。
いろんなことが、わかった。

そうか、そういうことだ。
例外なく、すべてが、わたしの反映だ。
いやいや、いまさらそんなこと思っちゃうのか、わたし。
いや、でも、例外ないの。ほんと。
ぐいっと宇宙を広げても、そこも、反映なの。
とても、落ち着いた、いい気分。

そして、今日のワークもおわった、おわった~と
ぼーっと、いい気分で休憩をしていたら
ポロっと、落ちてきたものがあった。

これ、根幹だ。

ワークで扱う。
一気に、根こそぎ。
わたしが人生の中で
ここ何年も関わっていた3つのこと。
涙がでる。
そして、更なる源から、立った。

その夜、宇田さんの部屋の日本食パーティで
「わたし、ハイアーセルフかもくらいに
いま、すんごいんです!」とか口走ってしまうほどに
ワーク直後のわたしの意識は、
それは、もう、すごかったのでした!!

ハイアーセルフは、
わたしたちから切り離されたところにいるんじゃない。
ずっと、わたしと一緒にいた。

もう、わたしは大丈夫だからと
そこまで心が成長したから、
だから、いま、やっと感じられたんだと思う。

ハイアーセルフとの統合だ。
そして、整合だ。

わたしへの感謝、
わたしと関わるすべての人への感謝、
すべての他者への感謝、
宇宙への感謝。

きらきら。
しあわせ。

世界は、深淵で、美しいね。


アバターコースとは

アバターコース開催スケジュール/受講料/

アバターの書籍販売(創造主の本棚)
2冊セットご購入のかたに有料級セッションをプレゼント

お問合せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?