見出し画像

はしくれCTO

はじめまして

 私は大学で情報工学を学び、その後SIer企業で最新技術(主に機械学習)を用いたシステムの開発と導入を行ってきました。その後、退社してフリーランスとなり色んな企業のシステム設計や開発をやってきました。そして今はAIベンチャーでCTOとして従事しています。

投稿の目的

 私は設立約3年経つAIベンチャーで創業初期からCTOとして従事してきました。その中で経験してきた失敗談、取得したノウハウを誰かのためになることを願って投稿していきます。
 また、いわゆる上がった(EXIT)経験があるCTOではありません。ただ、シードからシリーズ前半のステージに関しては第一線でもまれてきたので何かしら役立てる、勇気を持てる投稿ができると考えています。

投稿予定内容

 これから以下のカテゴリをメインに投稿をする予定です。

- AI
- CTO
- ITエンジニア
- PoC
- スタートアップ

想定読者

 また、以下の人達のためになることを想定して投稿していきます。

- ベンチャーに入るか悩んでいる人
- AI事業に興味のある人
- CTOに興味のある人
- ITエンジニア

最後に

 ここで投稿していく内容に関しては、これまでの経験をもとにした個人的な見解であり、また、一部具体的なデータに関しては特定されないように多少変更しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?