見出し画像

はじめてのnote

よくわからずに、はじめるnoteもいつかは
わかるだろうと思いながら気持ちを記録するのは
いいのかもと思い始めてみます。
誰がみようがみまいがわからないけれど。

何か私には、感想文を書けそうなnoteがあっているからかもしれないなーと思って。

去年お店をもち一年以上経ちました。
まだまだ初心者マークな毎日。選択し続けた1年。
当たり前だけど慣れない事だらけ、、
自分でやってみてこんなにも、背負うものが
大きいと気づいた。

今までは、会社で働くと言うのが当たり前で。
どんな毎日になろうが、その日を一生懸命向き合うけれど。例えば、売上がゼロでもその日のお給料はもらえるのは会社のおかげ。。

働かせてもらえた事がどんなに有難い事なのかを
知ったから今は働かせて頂けたと言えるようになった。。

お店を持つ事に夢を持っていたけれど。正直最初の半年は、不安と現実との闘いで体操座りをして涙を流した日があった。。

みんなからは、いつも笑顔だね。
楽しそうだね。
お店持つとか羨ましいな。
とか。言われたけれど。

その逆を生きる毎日だった。。
毎日必死でどう売り上げをたてるか。
保証のない毎日をどう変えていくのか。
次は、どうするのか。
お店を出す前に沢山ねって考えた全て。
じゃあ。何を準備していくのか。
1日も休む事が出来なかった。

全て1日1日が選択の全てだった。
私には有難い事に夫が経営をしているので1つ1つ選択する事を話してどう進めていくのかを相談できた事が今の自分をつくりだしているのだと思う。

夫とは10年目。経営をする事がこんなにも大変で
背負うものが大きかったんだと思うと。10年以上経営をしている夫をはじめて、尊敬し2人で1つだと思うようになった。。

皆んながみるSNSの世界は、どうゆう風に見えているのか。。

2年前の私は、ただキラキラした世界にしか見えなかったかも知れない。。

どれが、真実で、どれが嘘??

それはほんとそれぞれ。
どうゆう風に見えようがかまわないけれど。

苦手なSNSを集客の為に続けたストーリーズ
だった。
毎日ストーリーズがきれないように私の日常を続けた。どんな日も。。

綺麗すぎて入りずらいと言われたお店を。
どう知ってもらうのか、やれる事からやろうと
思ってやったのがストーリーズだった。

私自身は、とんちんかんだから、地元のお客様が
気軽に来てくれたらいいな。と思ってた。

やり続けてお客様はきてくださるようになったし、知らない方からも沢山のDMを頂くようになった。

朝起きたらDMのメッセージを最低でも15件以上はかえす。夜寝るギリギリもDMを返す。。それを毎日毎日繰り返して。。

目に見えないお客様だからこそ言葉を選び返信をした。。。

必死だった事も続けたら当たり前になって、見えてくる世界も変わり続けている。

今もそれは変わらず。。

ただ、今言える事は、私は今の人生が好きで、まだまだ叶えたい目標があるから。

人生を生きる事は選択し続ける事。

今も初心者マークだけどきっとあと1年たてばまた違う未来があって、それに向けて進めていくのだと思うと、自分の人生は楽しく。

沢山の大きい山を登っては、また次を目指して
登ってみようと今は思う毎日です。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?