見出し画像

旅ノート📓と関西旅行🐙

「紙もの収集癖のお部屋へようこそ😊
本日は旅行のためのノートをご紹介したいと思います📚

冷たい物を目から飲みながらゆっくり
お過ごしくださいませ🥰



🧳旅ノートを作る

表紙

私は旅行が好きです✨
ここ数年は遊廓跡や赤線青線跡などを徘徊するのが好きで、旅先にそういった跡地があれば、旅コースに
いれます。

今回の6月末の関西旅行は、
◎京都と大阪の間にある「橋本遊廓」跡にいく。
◎西成と飛田にもう一度行く。
願望を叶えるため、関西に連れていってくれました🥰


そんなワクワクしかない旅行✨
いつもよりテンション上がりすぎて
旅ノートもしっかり作りました😁


A5のシステム手帳に
クラフトのリフィルをいれて。
表紙をつくりました

目指せ!西成!
好きなんです。西成❤️

持ち物リスト

次のページは
持ち物リストです✨
ダイソーのシールでいいのがありました😁

こんな服装で行く予定でしたが、初日雨予報だったので、黒ワンピに変更です😅

最低限の持ち物にしたけど、やっぱりズッシリ😓
いつもは肩掛けなので、今回は無印のリュック購入😁✨✨✨

スケジュール記入

先程のお隣ページから
スケジュールを記入していきます。


だいたいのスケジュールを組んで
帰ってきたら、予定変更した場所に赤で訂正しました✨
時間配分とか、その日の体調やテンションで予定は変わることがあるので、相談しながら臨機応変にです🥰

行きたいところMAP

初めて行くところは
迷子になって時間ロスにならないように
下調べをしてます🫡
だいたいの地図を書いて
大体の位置に行きたい場所書いてシールを貼る🤍

中崎町MAP

ランチ、カフェする場所
行きたい古着屋さん、雑貨屋さん

グリーンのペンで後から感想を書き足す🖋️


アメ村MAP


ってな具合で、次回の参考になるように
書いておくと便利です😁

アメ村、堀江、心斎橋

🧳持ち歩かない旅ノート

そしてこれを持ち歩くには重たいから
1ページづつスクショして、
それをみながら行動してたら、
描いた意味あるの?って言われましたが
あります!あるますよね⁉️

旅前にテンション爆上がりしましたから✨
そして、感想も描きやすい!
これからプリントしてスクラップブック📚化されていくんですから意味はあります😁
 
大体の方向もわかるし、それともちろんGoogle マップのダブル使いでスムーズにいけましたから😁❤️

楽しかったな旅ノート☺️
紙物話からはそれますが、夏休みもきますので、
私のガチガチタイムスケジュール関西旅行を記事にしようかなと思っています🥰

よかったら次回もみてください🥰
ありがとうございました✨✨

#旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?