見出し画像

【文具】手帳活に必須✨書くことを恐れないペン🖋️


「紙もの収集癖のお部屋へようこそ😊
本日は、手帳活動に最も必要なペン🖋️
誤字脱字の多い私に最適なペンをご紹介したいと思います📚

お茶を飲みながらゆっくりお過ごしくださいませ🥰


本日はお茶とあんみつ



🖋️ペンを選ぶとき

皆さんはペンを選ぶ基準ってなんですか?☺️

書きやすさが第一位かな?✨
デザインや文字の太さ、価格…

今まではデザインで決めるならPLAZAで海外っぽい色使いの物を選び、
書きやすさで決めるなら、ジェットスリム。
あまり冒険することなく選んでました💦

手帳やノートを始めるには綺麗に書きたい💦
でも私の漢字っててきとーだったり、ひらがなも間違えるくらいだから😅
久しぶりに文房具屋さんでペンを探してみよう!と思い選んだのが⇩コチラです☺️

🖋️ペン紹介

・FRIXION

文具好きの方なら当たり前に知っている
「こすると消えるペン」✨✨

frixionballslim 0.3
frixionsynegyknock 0.4
frixionball 0.3 0.5

本当にしっかり消えるんですね😂
ちょっと疑ってました😅
だから初回はスリムのブラウン0.3のみ購入したんです。
でも本気で書いたものをなかったことにしてくれたので、どんどん買い足しました✨
もう消えないペン使いたくないってくらい、気に入ってしまいました✨

書き心地は正直快適✨✨✨とはいかないのですが、なにしろ消える😂しつこいけど消える✨
消えればいいんです😂

替えのインクと大きめ消しゴムも準備しています✨
前は使い捨てだったからインクを変えて使うと言う行為も良いなと感じています☺️

・MILDLINER


こちらも皆さんの筆箱に必ず1本は入っていらっしゃいそうなMILDLINER✨
ハビットトラッカーにチェックする用に購入しました☺️
くすみ系がその後発売されたのでキティちゃんとマイメロが追加され、FRIXIONも1本だけ追加されました😁
黒よりブラウンで手帳やノートを書きたくて、ブラウン多めで選びます

・Juice クラシックカラー

最近仲間入りしました🍹

ジュース クラシックカラー

レトロな色あいに消えなくても😂即決しちゃいました💛

色を出してみますね🖋️

書きやすいし、やっぱり明るすぎない色味が
とっても良い😍
写真だとわかりにくいですが、気になった方は文具屋さんで、是非試し書きしてみてください😊

喫茶店やカフェ巡りノートに
このペンで書きたいな☺️

今日は紙ではなかったけど、
読んでいただきありがとうございました🥰

よかったら皆様のイチオシペン✒️
教えてください🥰


#買ってよかったもの
#私のイチオシ

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?