見出し画像

夏至が来たので🎐手帳会議をしてみた📓

「紙もの収集癖のお部屋へようこそ😊
本日は、2024年も下半期に突入したので、
中間手帳会議をご紹介したいと思います📚

お茶を飲みながらゆっくり
お過ごしくださいませ🥰


暑いからソーダー



6月21日に夏至を迎え、
あっという間に半年が経ってしまいましたね😨
皆さんは何かやろうとしたことや、目標などにむかって着々と進んでますか?😁


私は年始から順調に進んでると思うのですが、
また波がきたりで、少し浜に戻された感ありますが、
小波だと思って乗り越えますよ🏄

そして、挫折はしてないけど、
なんかダラダラして前よりメイン手帳に思い入れがなくなってきたので、手帳会議📓   
をしてみました☺️✨

📓手帳会議

①DAILY PLANNER


こちらは フライングタイガー
にて購入しました☺️

TODOリストや天気、ご機嫌度、何食ったか。
等がかけて、ペリペリと破けるようになっています

このメイン手帳に書いていたリストを
これに書くことにして、常にテーブルの上に出しっぱなしにしようかと思います🫡

本日のリアルな書き込み…


②メイン手帳

③暮らし手帳


メイン手帳には 日記とデコのみしようと
立て直ししたいと思います☺️✨

暮らし手帳は
また改めて中身をご紹介したいのですが、
お掃除やウォーキング、レシピや支払い
暮らしにまつわるものを記入しています☺️✨

④システム手帳

A5サイズの手帳です✨
まだ始めたばかりですが、旅行プランやウィッシュリスト攻略、シンデレラノート、調べたことなど
楽しい手帳にしたいと思います☺️

今日の手帳会議も残してみました😁✨
どこに何書く?が忘れないように😁


⑤感謝ノート


このノートは ザ・マジック 
を挫折したノート😂
引き続き感謝ノートとして活用中
満月新月の感謝もこのノートに書いてます🌕

⑥ジャーナリングノート

⑦雑記帳


ジャーナリング用は
モヤモヤ、イライラしてる時の感情ノート
頭と心の整理用🧹
セリアで購入してた物を使っています。

雑記帳は
会議や、調べ物、ノートや手帳に書く前の走り書きです😁 無印のです
この2冊は持っていた物なので、数年経ってます😅

とりあえずDAILY使いはこんな感じです😁✨

📓他

◎読書記録ノート があります。

なかなか手のつけられない
カフェノートや資料ノートのスクラップブック系が
あります😅

これで 手帳やノートの見直しができたので
下半期も楽しく続けてられるといいです☺️

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました🥰




#わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?