見出し画像

自分を変えたい!手帳を始めた理由📓

今まで手帳はスケジュール管理する物か
日記をつける物として使用していました📓

高校生から続けていた手帳も
気がつけばsnsへの投稿へ変わり
予定もなんとなくで管理し、毎年手帳は買ってみるものの、空白だらけで終わる1年でした🌸🍉🌰🎄

手帳はスケジュール管理だけではない

最近は知りたい探したい物があると
インスタかyoutube。 その時関連で手帳について
発信してる方に出会い、手帳から離れてる間に
世の中進んでいたんです!

そこには
バレットジャーナル コモンプレイス
ハビットトラッカー マンスリーログ
ガントチャート…  … …  😵‍💫

都会的な用語が並んでいました💦
幸い好奇心旺盛な者で、調べまくりました😅
そして、手帳はスケジュール管理や日記を書くだけではなく、これまでの自分を変えられるかも✨✨✨
に期待した2024年元旦でした🎍

選んだ手帳📓

今年の元旦は2024年最強開運日の第一位🏆
絶対今日からじゃん💦
すぐ決まった手帳はネットなんか待てず、元旦のお昼にLOFTに連れて行ってもらい無事に元旦から手帳をスタートすることができたのです🙌😆

選んだ手帳はコチラ

weekend wish diary/週末野心手帳

私は「NEXTWEEKEND」が大っ好きなのです❤️
わざわざやいちいちが大好きです!
今年やっと9冊目になる週末野心手帳をお迎えしたのです✨
気になる中身は?

なんかワクワクするよね😆
wish list 100 も初めて書いてみた✨

最初はやっぱり日記とスケジュールからスタートでした。でも書くことを思い出したら楽しくて😆
毎晩の手帳時間が待ち遠しくなりました✨

自分を変えたい✨

私はあと数年で50歳になります🎂
こんな自分で50になりたくない!
この現状を今年中に変えなくちゃ!と思い
自分と向き合うために、手帳を始めようとおもいました😣
息子が4才の時に離婚し、母子家庭になり完璧に依存ですよね😅
東京において出てきたのは私ですが、20歳すぎてからが大変で😅ほんといろいろ大変な5年間で…
そこから脱出するために、
手帳とノートを使ってメンタルケアをはじめました。

朝イチのジャーナリング📝
お金の管理
なりたい自分
どうしたら幸せになれるか 等
ノートに書きまくりました

私にとって息子がすべてだったし、やっと共依存だったなって、書くことと自分と向き合うことで受け入れることができ、3月には気分爽快の日を迎えることができたのです😆✨

いやーー苦しかった😂
メンタル何度やられたことか😂

子離れのことだけじゃなく、まだまだ変わりたい自分がいるので、1月からいろいろとチャレンジしています✨

手帳とノートを使って
自分を変える
自分を整える
まだまだスタートしたばかりです😁

そして人はいつどうなるかわからない。
元旦の日、手帳を手にしてワクワクから始まっただけではない。
産んで育ててもらった命を、最高に楽しかった😆ってめいいっぱい使い切ろう!
あたりまえじゃないことに毎日感謝しています🥰

読んでいただきありがとうございました♪
しばらく毎日投稿続けますので、ご縁がありましたら
次回もよろしくお願いします🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?