見出し画像

#011 趣味で繋がる人との繋がりはやっぱりいいものだ。

だいぶ夏の暑さにも慣れ、夜が涼しく感じられるようになってきましたね。
皆さんの過ごす地域はいかがですか?まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様におかれましてもご自愛ください。コロナも増えてきたみたいですね・・・

こんにちは。オフィスの慌ただしい月末を楽しんでいるおかゆです。
本日は題名の通り、趣味で繋がる人との繋がり(繋がり多いな・・・)についてnoteしようと思います。
私はいくつか趣味があるのですが、今回はロードバイクの趣味でのことを書いていきたいと思います。

趣味:ロードバイク

私は趣味がいくつかある。
その中でも今回はロードバイクについて。
まだまだ初めて数年のルーキーではあるが、過去3県渡り歩いてきて、どの県でもロードバイクチームに所属し、内1県は自分でチームを立ち上げ活動していた。
直近で引越して改めてチームをつくろうとも考えたが、その労力を割きたくないと思い既存のチームにジョインさせていただいた。
ロードバイクとの出会いは、仕事で住んでいたある県がロードバイクのプロチームがあり、そこでみているだけではつまらない!やってみたい!となったのがきっかけ。
そこから何だかんだ続けて乗っている。
普通に考えたらありえない、チャリで1日200−300km走ったり、ロードバイクに乗っていないと着ることはないだろう、着たいとも思わないだろうあのピタピタのウェアを着てなんだんかんだ充実した生活を送らせてくれている。
本noteはそんな趣味で出会った人との繋がりについて。

友人、会社、家族以外での人との繋がり

友人、会社、家族以外での人との繋がり、みなさんどれくらいあるだろうか・・・。
おそらくではあるが、かなり少ないのではないだろうか。前提として少ないからどうとかではない。私自身友人と言える人は数えるほどしかいないので。多くの人は知り合いだと思う。
友達ではなく、知り合いではなく、利害関係のある人ではなく、何か好きなもので繋がっている、そんな人との繋がりはいいものだ。
なんの気兼ねなく、やることは2つ、チャリに乗るか、酒を飲むか笑
適度な距離感、ウェットでもなくドライでもなく、みんなそれとなく何の仕事をしているのかは知っているが深入りはしない。話したら話すしそうでなければ話さない。何も気にしない、楽ちんな関係だ。

同じ趣味・同じ地域に住む。それだけで10数人が集まり繋がれる。

そんな関係性の人との繋がりはやっぱりいものだ。


ふと、次のライドの計画をしていとき、この関係いいなと思ってnoteを書いている。なので駄文となり申し訳ない。


ではまた。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?