見出し画像

やっとコロナ検査へ

先日やっとコロナPCRと
抗体検査に行く

ソーシャル・ディスタンスを取るので
そんなに並んでいないのに
1時間くらい待たされてクリニックに入る

中での手続きと待ち時間は
ほとんどなくスムーズ

小部屋に入って
看護婦さんから問診を受けて
トレーが運ばれると少し緊張

画像1

コロナ検査は
長ーい綿棒を鼻の奥の奥まで
入れられて硬直状態に、、
そのあとむせて咳が出る
次に血液採取してハイ終わり

実は一月中旬に香港に行き
肺炎になって
そのあと日本で
点滴を受けに病院に行ったから

不謹慎な言い方だけど
抗体検査では陽性だろうと
期待してたんだけど

検査は陰性で
ただの肺炎だったことが
判明して複雑な心境で
家族の反応も「残念だね」笑

ニューヨークは一時騒然としていて
あの人も友達の○○さんも
皆んな感染していたんだと
事後報告や回復時に連絡が
来たりしていたことを思うと
ニューヨーカーにも僕たちにも
気持ちの余裕が出てきたと言うことかな

もちろん
引き続き気をつけながら
必要以上に恐れ萎縮しないで
皆が社会復帰できる事を祈りながら

日本は被害が最小限で
結果論だけど世界的には
大成功だったと思いホッとする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?