見出し画像

レンチンのピザでメリークリスマス!

世間はクリスマスイブとやらで騒がしい。

かくいう自分は、帰路で大渋滞に巻き込まれ、湿った暖房の蒸し暑さでバス酔いをし、楽しみにしていた大量の晩御飯もそこそこに、家に居る。

SNSには彼氏彼女とオシャレなディナーやらなんやで、キラキラしたクリスマスイブの投稿で溢れかえっている。なんて日だ。

ただ、おひとり様の良いところはとことん自分に投資が出来るという所だと思う。時間にしろ、お金にしろ。あくまで個人の意見です。

そんな感じで、生憎時間がたっぷりあるので、自分はよく”自分自身”について考える事が多い。つい先日、転職活動を始めた事を機に、自己分析をする為でもある。

読んでくださっている方々には、私の自己分析に付き合って頂きたいと思います。社会人のお暇日記です。どうぞよしなに。


自分は好奇心旺盛なので、よくいろんなものに興味を持つが、振り返ると、続いてきたものといえば片手で収まる程度になる。ただ、その片手に収まっている本当に好きなものには、とことん拘って、時間もお金も注ぎ込んでいる。人から「よくそこまでやれるよね」としばしば言われる。
自分は少数精鋭的な、狭く深く的な人間なんだろうか?

片手に収まっている数少ない「持続できたもの」の共通点は、デザインであったり、クリエイティブなことが多い。自己表現が好きだし、人の表現を見て刺激を貰うことも、同じくらい好き。

そんな社会人の何気ない日常、つぶやき、自己表現を、この場をお借りして発信させて頂きます。そんな日記です。

明日は1日オフのクリスマスだ、自分をめいいっぱい労わるメンテナンスデーにしよう。

明日も、か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?