見出し画像

Be ambitious!!!

イヤホンを家に忘れてきた。イヤホン無しの年末のイオンは心がざわざわする。耳を塞ぎたい。私がなんらかの発達障害かもしれないというモヤモヤはもう考えない様に決めた。色々大変だが日常生活が送れなくもない。もう30代だ。だましだましやっていこうと思う。しかし今、無性にイヤホンで耳を塞ぎたくて仕方ないのだ。

鼓動が早くなる。「早くイヤホンが欲しい。」フロアマップを見ても現在居る階にはない。細かいフロアマップを見るのもしんどいので、一か八か上の階に行ってみる事にした。

テレビゲームコーナーがあった。その奥に「Canon」の文字を見つけた。におうぞ。あるはずだ。イヤホン。

結局、イヤホンと一緒に1000円くらいのタッチペンも買った。昨日Amazonで買った高価なタッチペンがiPad専用だったからだ。うまくいかない時期はとことんだ。

会計を済ませ、心身ともにへとへとになり、ドトールに入った。どうかと思うくらい乱暴に封を開けて、イヤホンを耳にねじ込んだ。たまむすびをタイムフリーできいた。

オープニングトークが終わり、あのイントロが流れた。AMBITIOUS JAPANだ。

昔、武道館でも聞いたことあるこの曲。新幹線に乗ると流れてくる曲。イントロから言葉にできないくらいカッコいい。偶然なのだが、励まされている気分だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?