見出し画像

人生の自由研究を始めます

はじめまして。

アカウントを作って、少しだけ記事を書いてみてから期間が空いてしまったけど、改めてnoteの世界に踏み込もうと決心したので、ご挨拶させていただきます。

私は地方公務員として働いている30歳。
昨年には愛しい愛しい娘が生まれ、家族で幸せな日々を送っています。
「幸せな日々」と堂々と言えるなんて、以前の自分では考えられないなぁと書きながら思ってしまうけど、それはまたの機会に。

noteを本格的にはじめなくては、と思ってこの記事を書いているのには理由があります。

それは「このままじゃダメだ」という不安と闘うため。
そして「今の自分が道を開くには”書くこと”が必要だ」と思ったからです。

学生時代はなかなか自分の考えを表に出せませんでしたが、
これから自分を成長させていく上では、発信していくことが一つの手段になっていくと確信しています。

正直、文字を打っている今この瞬間も漠然とした不安に襲われていますが、
一方でワクワクしているような、変な感覚でもあります。

まずはこれから1年間、自分の時間を使っていろんなことを試してみたいと思っています。それは日々の習慣を変えることだったり、趣味に没頭することだったり、資格試験を受けることだったり、家族と思いっきり楽しむことだったり、いろいろです。

自分に甘々なところがあるので、充実している時も、だらけきっている時も、全てをここで晒してしまおうかなと思っています。

全てひっくるめて実験、自由研究のような感覚で過ごしてみるつもりです。

書きたいことはいろいろあるので、このnoteという場所でいろんな人の言葉に刺激を受けながら、自分の思うままを記してみようと思います。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?