見出し画像

人とのご縁を通じて得ていること

みなさん、こんにちはー(^^)

今日は2023/10/14(土)です♪
久々の投稿にドキドキしている、おかゆです(笑)

充電期間というか…
色々と自分自身を見つめ直す期間をいただきました。
この期間に感謝です。

正直、自分の不甲斐なさに悔しくて
泣いた時も多々あります…。
そして、実際に流行り病になって
1か月以上、体調が絶好調ではない期間もありました。
たくさんの感情が出てきました。
(ある意味…人間らしい期間だったかも?!(笑))

何事も自分自身だと実体験を通して経験を積ませていただいております。
周囲に…家族に…御先祖様に…メンターのの皆様に…
ありがとうございます(^^)♡

今日はとあるご縁があり、岡山にて、
星先生の講演会に参加してきました。

逢って下さったみなさま、ありがとうございます!
そして、この場を提供して下さったRAYSのみなさま、
講演会スタッフみなさま、
星先生に感謝申し上げます!!

気づきが多く…!!!
場のエネルギー、つまり、
身を置く環境の大切さを改めて学ばせていただいています。

今日の学びを3つにまとめると…
①視点をかえる
②行動の記録を残す
③イメージして行動する
です。

特に、③イメージして行動するでは
『得たい結果の私になりきる』ために
どうしていくか?を考えて仕組み化していくことを
軌道修正しながら試行錯誤していくことの
重要性を学ばせていただきました(^^)

得たい未来をイメージして、
考えながら行動をし、習慣化します。

私の場合は、まずはゴール設定を再設定することから、
つまり、登る山を見極めることからはじまります!!

何のために?どのように?どうして??と
いつもいつも自分自身へ問いかけていくことで
得たい未来に近づきます。

私もその一歩を歩ませていただいている身です。

人は人、自分は自分。
無いもの探しではなく、
自分の『ある』に目をむけて愛でて育んでいくこと。

私たちは(少なくとも私は…に、なりますが(泣))、
日々の生活に目が行きがちになって
未来や『ある』を忘れがちです。

けれど、そんな時こそ、
立ち止まって『どうしてその未来を得たいの?具体的には?何をする??』と
何度も何度も問いかけて言語化していくことで
行動として表現することができます♡
もちろん、前提条件は、
ワクワクする楽しい感情を持ちながらですが(^^)

明日も皆さんにとっっっても素敵な1日となりますようにー!!!

とびっきりの愛を込めて♡

ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>