身を置く環境で、人生というストーリーが色鮮やかになる

みなさん、こんばんは!
本日もこちらのブログに来ていただき、ありがとうございます🌱
2023/01/09もいかがお過ごしでしょうか?

本日は、ご縁があって大類美香さん<https://smart.reservestock.jp/menu/profile/41266>


主催の「女性のための稼ぐ教科書」の読書会に参加させていただきました。
こちらの本の著者は前田伊織さん
<https://www.iorimaeda.com/>
で、エネルギー溢れる方でこの方もスゴイ…。

私は今日、始めてお二人にお会いしました。
が、
行動力の早さと「使命」を見つけられており、
勇気をいただきました。
私、運だけは誰よりも強くて
ここぞ!とか、もしかして…?と
ピンと直感が当たります(笑)

今日は私にとって、特別な、とーっても特別な日です。
が、故に…
勝手に人と比較し、私なんて…と落ち込んだり
できない理由を探して行動しない理由(例えば、このブログを書かないこと)を並べたり
大学生の頃に戻ってもう一度学び直したい…
など、
周囲の応援してくれる人に対して感謝していない自分に気付き
自己嫌悪に陥っていました。 

私なんて存在する意味あんのかな?
どうせ孤独になるだけなら適当に生きよう…
誰かに〇〇してもらおう…
と、言い訳ばかりして行動に移していませんでした。
(ハッキリ言って、状況に甘えていますよね(汗))

心身ともに健康で生きているだけで有り難いのに
それ以上に欲張り、
日常に目を向けていないから心に余裕を無くしていたことに気付きます。

この読書会には、
人生を変えるきっかけになればと思い
何となくで参加しました。
(他の参加者の方の熱量は熱いです!私が1番熱量無かったので、大類さんを困らせていたのでは?と感じています。)

何となくで参加しましたが、
参加して気づき発見ばかりでした。
主催者はもちろん、参加者のエネルギーが高く(例えでいうと、鬼滅の刃の炎柱・煉獄杏寿郎さん以上のエネルギーです。
自分の道を歩まれており、本当に魅力的な方ばかりです!)

前田伊織さんも大類美香さん、
そして、この会に参加されていたガッコウ手帳の理事の菱田紗絵子さん<https://ameblo.jp/saekohishida/>

含め、新たなビジネスが生まれる瞬間を見させていただきました。

感じたことを3つにまとめると、
①環境を整える
→付き合う人、時間、物理的な環境を整えると「できている私」と出あっている
②即行動する
→人との交流を大切にされており、
鮮度が高いうちに日常の何気ないこともビジネスチャンスにされておりました。
相手の「課題」を「解決」されているし、
しかも、
目の前の相手を誰よりも本気で応援されておりました。
すごく…胸を打たれました。。。
③人生のテーマ/使命を見つけると、生きる意味が、分かる
→使命を見つけるために、たくさんの経験をされ、
感情を得られている。
そして、使命が見つかれば
その使命をもとに仕事ごとに「テーマ」を決めて
即行動し目の前の相手に価値を手渡し、
双方に成長していく
です。

できる理由を探す。
どうしたらできるか?を考え、
即行動すると
人生というストーリーに色が鮮やかになります。

私も、できる理由を得るために
即行動します。
まずは、人とつながるためにこのブログを毎日記入することからします。


本日もありがとうございました!
また明日もお会いできることを楽しみにしております。

素敵な1日を!🌱💕

ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>