見出し画像

摂食障害を治そうと思えないのは、失うものがあるから

拒食を治したい
過食を治したい

でも、治す覚悟が決まらない

っていう状態の人、
めっちゃ多いですよね。

私もかつて
そうだったからわかります。

その心を考えると、
治そうと覚悟が決められないのは
失うものがあるからなんだよね。

拒食じゃなくなったら
学校に行かない言い訳を失う

過食をしないと決めたら
ストレス発散の手段を失う

健康になった方が
いいってわかっているのに
失うものもあると

治したいって思えないよね。

摂食障害が治るためには
いろんな犠牲も生まれます。

あなたにとって、
病気でいることのメリットはなんですか?

きっとそれが
向き合うべき課題のヒントになるはずです。

【無料メルマガ】
https://55auto.biz/ed_counseling/registp/entryform2.htm

【書籍/摂食障害の専門書7冊】
食事法/ご家族向け/過食克服本/拒食の心 etc.
https://amzn.to/3jMQmDN

【個別相談】LINE通話orメッセージ
https://ed-careroom.com/onlinecounseling/

【毎週金曜19時】YouTube
回復のヒントを詳しく解説
https://www.youtube.com/channel/UCkysXu3MJiNMKQiVg_RLzSg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?