見出し画像

【 ecru 】自己紹介


e c r uは
夫婦で活動しています。
主に
『こどものもの』を企画し製作。
現在は
「時と共に味わい深まる素材」
革・木・真鍮を選んでつくる
シンプルな節句飾り
〈sekkuシリーズ〉の製作が中心ですが
小物なども間でオーダーをお請けしてます。

最初はうちの娘・息子に
こんなのあったら良いな
と思った物からでした。
色々探してみたけど見つからない物を
自分達で生み出しつくり始めたのが原点です。

@ecru_orderは夫婦2人の共有アカウントとなります。
妻が発案し、夫が製作
2人が納得する物になったらようやく出来上がり。
沢山の人から販売して欲しいと言われたら
製品化を考えます。

妻(@ecru_123)が総監督です。
・企画発案・最終チェック
・お客様とのやりとり
・お手紙
・ラッピング・梱包
 
妻の発案を元に
夫(@atelier_chrono)が
・デザイン
・製作
という役割分担をしています。
 
作品をつくっているのがどんな人達なのか
あまり興味は無いかもしれませんが
9割以上の方が知らないと思うので
改めて自己紹介をしようと思いました。

妻(@ecru_123)はファッションが
大好きで特にこども服のセレクトには
ものすごく、こだわります。
最近はこども達が大きくなってきて
色々と興味も変わってきました。

おでかけや旅行が好きで
時間があれば
みんなが楽しめそうな場所を探しています。
個人アカウントでは
健康にまつわるのことを中心に
子育てのことなど。
家族で行った美術館や自然な場所、
習い事や体験などを
発信しています。

夫の僕(@atelier_chrono)は
atelier Chrono
(アトリエ クロノ)という
店主1人のプライベートヘアサロンを開業し
美容師の仕事をしています。
空き時間はギャラリーとしてOPENしたり
焙煎室で深煎り珈琲の手廻し焙煎研究をしたり
何屋か分からない活動をしてます。

それと平行して
ecruのオーダー品製作をしています。
(製作にいただく期間が長いのはそのためです)
広島のatelier Chrono 店舗では
【cobito labo】 という
ものづくり体験のイベントなども時々開催してます。

こんな感じなので
【 e c r u 】は皆様がイメージする
「ハンドメイド作家」とか
「THE職人」
という感じでは無いかなと思います。
しかし e c r uの作品は
この2人と
こども達2人も合わせた4人でなければ
生み出せないものだとも思っています。
 
[ストーリーのあるものづくり]にこだわり
自分達に共感してくださる方へ
お届けしていきたいです。

長くなりましたが
Instagram個人アカウントの方も良かったら
覗いてみてください。
 
@ecru_order も @ce_que__ でも
新たな作品を
創っていきたいと思っています。
 
今後とも宜しくお願いいたします

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?