見出し画像

いつかまた、夫と一緒に写真を撮る旅がしたい。

写真が好き。
カメラが好き。

これは、夫と共通の趣味の一つでもある。

子どもが産まれる前は、2人でカメラをぶら下げて、お互いを撮り合いながら散歩したり旅行することもあった。

今は、無理だ。大体出かける時は、娘が息子のどちらかを抱っこしていて、首からカメラをぶら下げる余裕なんて全くない。

いつかまた、子どもたちが成長したら、夫と一緒にカメラをぶら下げて旅がしたい。
どっちの写真が上手に撮れただの、逆光をいかして撮ろうだの、あーでもないこーでもないと写真について語りながら。

日本一周でもやっちゃおうか。


親の影響かどうかは分からないが、最近娘が写真に興味を持ち始めている。
スマホでぱしゃぱしゃと適当に撮った写真が、なかなか味のある仕上がりだ。

もう少し腕が上がってきたら、娘専用のカメラをプレゼントしようと思う。

娘も息子も、写真好きに成長してくれたら嬉しいな..と淡い期待を抱きながら、久々にカメラをいじりたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?