画像1

自分語り/育休復帰~最近 編

ゆもとりえ ecorazón
00:00 | 00:00
2021年3月22日~4月12日に放送されたインターネットラジオ、レディオバルーンの「はりきりマンデー 仕事の定義」に出演させていただいた時の音源。
パーソナリティの二宮健嘉さんのトークで毎回あっという間の収録でした。
第4回(4月12日放送)は自分語り/育休復帰~最近 編です。

育休中の動きの取れるようになった時期からしばらくは対話イベントをはじめとするイベント、勉強会、学びに 等、色んなことをガンガンやっていたなぁと思います。
個人事業を始めてからはかなりペースダウンし、模索期間。
自分が主体でやっていたことも手放しながら、色々なことを考えました。
最近になってようやくまた色々と機会をいただくこともあって、動きがまた出てきています。

そういえば、最近立て続けに「大学の先生ですよね?」という声を掛けてくださることがあったのですが、大学で授業を担当しているのは週に1回程度の非常勤講師。最近大学の先生っぽい空気感でも漂わせている?!
(自覚は無いけど)

このラジオでも少し話していますが、文化人類学・音楽(フラメンコ)・手帳 …
とバラバラだった点が少しずつですが「自分を知る」「他者を知る」「自分と他者との関わり」という繋がり、線が他の人にも見える形になりそうな気がしています。(自分では見えているつもりなのですが、どうも他の人には伝わってなさそう、という状況だったので)
来年以降、その「線」や「面」をみなさんと共有できるようになっていけたらと思います。

写真は個人事業 ecorazónの ロゴマークとして描いているハチドリです。
「ハチドリのひとしずく」と言われる南米のお話がモチーフです。
これからも「わたしにできるひとしづく」から、広がっていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートはフィールドワークや研究、社会実験の支えとして活用いたします。