見出し画像

スガちゃんの独り言

八郎の奴、ざまはない。俺を裏切るからだ。事前相談もなく俺から離れていこうなんて、そうはさせない。長いこと俺のことバカにしてきた小此木家の奴らはどいつもこいつも許せないが、その俺から距離を置こうなんて勝手はもっと許さない。

メディアの連中も完全に誤解している。八郎の落選で俺がショックを受けてるって?せいせいしてるよ。俺を裏切るから報いを受けたんだ。俺が応援してたのは、八郎に俺から離れられないことを思い知らせるためだ。落選して政界引退に追い込まれてざまあみろだ。子供のころから俺の方言をバカにして、オラ・・・俺のことを笑い者にした。八郎なんて、親が偉かっただけのバカぼんぼんだ。恨みこそあれ、なんの思い入れもない。横浜市長選なんて、林のかわりが見つからなかった時点で、期待なんかしてなかった。

総裁選に大きな影響が・・・改めて言われるまでもなく、オラの政権がよんいでねえ状況にあることはわがっている。

それもこれも、河野も西村も田村も加藤も、よったいね・・・頼りねえがらだ。オラのせいでねえ。

河野は口だけ野郎で「ワクチンはおまかせください。オリンピック前に何とかできます」って2月の時点では啖呵きったでねえが。5月になって小さいこえで「実は足りない」なんで、バカも休み休みいえ。

西村は東大出の悪い癖でいつも俺のことを馬鹿にした目で見でいる。尾身のようなちからっこのねえ奴の意見を俺に押し付けようとする。おめは、どっちの部下なんだ。身の程知らずの西村の根性を叩ぎ直すために、この間、「飲み屋を思い切り締め付けろ。徹底的にだ。」と言いつけたんだ。案の定、大炎上したが、アイツにすべての罪をなすりづげた。オラ知らねえよ。エリート面が世間からたたかれていい気味だ。いつも国民から敵視されている俺の気持ちが少しはわがったか。

田村も同じだ。尾身の肩ばかりもちやがって「オリンピックは中止を視野に」なんてよくも俺に向かって言えたもんだ。書類ではだいでやったら、ハトが豆鉄砲みたいな顔してたなあ。

加藤はとんでもねえ。何もしない。忠誠心のかげらもない。それでいて、田村や西村なんかと裏でコソコソやっている。オラに隠れて何話してんだよ。丸川は余計な事ばかりいう。んがばら東大出は偉そうなだけでほんに使えねえ。オラは・・・俺は東大出が嫌いだ。

総裁選はなじするって?んだがら出馬するだ。当たり前だべ。一度手に入れた総理大臣の椅子だ、死ぬまで手放すもんか。総理めざして、これまでどんなに辛いことがあっても、這いつくばって泥水を啜るような思いを我慢してけでぎだのだ。

オラ・・俺は第100代総理大臣になって、歴史に名を残すだ。えっかだ偉そうにしているアベやアソウを見返してやる。東大出のヤツラも見返してやる。オラのこと、これまでさんざ馬鹿にしてきた奴ら全員に思いおべさせでやるだ。

総裁選に複数候補が立づってか?よがんべ。受けて立ってやるだ。岸田は再起不能にしてやる。下村は最後に取り下げざるを得なくなる。弱みを握ってっがらな。

他のやつらは二階さんとオラで締め上げるから推薦人が20人集まらないよ。それに、秘策がある。総裁選前の解散で、総選挙だ。オラ総理だ。オラの一存でできる。

こんな支持率が低い状態で解散総選挙に打って出るなんて、正気でねえ、自民党が大敗するかもしれねえってか。んなごと、オラの知ったことでねえ。オラが政治生命を失うぐらいだら、心中してやる。オラに逆らう自民党の小僧どもに思い知らせてやるだ。できるかぎり大勢の小僧どもを道連れにしてやるだ。オラにさからったやつらはみんな落としてやるべ。

(スガ、興奮して、総理大臣室の大きな机を両手でバンバン叩く。ドアがノックされて秘書官が顔を出す。「大きい音がしましたが、総理大丈夫でしょうか。何か・・・お呼びでしょうか。」)

バカ、なんでもない。大事な考え事してる。ドアしめどけ。いつも気が利かない奴だ。

(ドア、閉まる)

どいつもこいつも、気が利がねえ。はらわりぃ。理屈こねて仕事しねえ役人はどんどんとばしてやる。国民も、せっかくオリンピックをやってやったのに、コロナを全部オラのせいにしやがって。文句ばっかりのアホウどもだ。もうワクチンさ打っでやんねえぞ。

オラは総理大臣だ!偉いんだ!さからうやつは、八郎みたいな目にあわせて叩き潰してやる。オラのこと、いつまでも笑いものにしてるど、お前ら国民にも目にもの見せて呉れてやるからな。よく覚えとげ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?