見出し画像

自己紹介#野球とジャンプと公募を楽しむ主婦、桐田えこ

こんにちは。
桐田えこ(とうだえこ)と申します。

野球と週刊少年ジャンプと公募(たまに懸賞)を楽しむ主婦です。


自己紹介

出身

関西。現在は愛知県在住。

経歴

百貨店でサラダ売ったり、機械メーカーで設計仕様書作ったり。
二次創作も好きで、よく小説を書いていました。
2024年7月から、在宅ワーカーになるべくwebライティングにトライ中です。

趣味

・野球観戦
とくに阪神タイガースの大ファンで、毎年球場に足を運ぶほど。
今は結婚の折に東海地方のベッドタウンに引っ越してしまい、日々のドラゴンズ情報の隙間に阪神を探す日々を過ごしています。

・公募や懸賞
公募ONLINEの存在を最近知って、最新の公募を見つけてはやれネーミングだの川柳だのと応募中。
懸賞もX(旧twitter)でちょいちょい応募しているので、もし当選したらここでぜひレポしたいと思います。

・カメラ
カメラは一眼レフ、nikonのD7200を愛用しています。
風景や生き物を撮影するのが好き。
今は星空を撮影したくてしょうがない。

マンガ

週刊少年ジャンプをかれこれ数年定期購読しています。
2000年代の、夕方にジャンプマンガ原作アニメを大量に放送していた時代が青春だったから、今でもマンガは大好き。
元々『僕のヒーローアカデミア』の最終回を
リアルタイムで見届けるために始めた定期購読だったけれど、今は他にも推しマンガが出来たので、またその辺の感想とかも触れていきたい。
最近のお気に入りは『カグラバチ』です。

ついでに日本酒好き。
趣味嗜好がオジサン過ぎないかと自分でも思うけど、好きなものはしょうがない。

noteを始めた理由

退職後主婦生活を1年経て、もう在宅ワークしか考えられなくなりました。そこからクラウドソーシング系のサイトに登録して、自分の文字書き能力を仕事に活かせないかと模索中です。
そこで、今の自分の文章力を試す気持ちでnoteを始めました。

まあ…これは建前です。

本音としては、

東海地方に去年引っ越した影響で、周囲に気楽に会える友達が一切いない。だからしゃべり相手が夫しかいない。
しかも心は在宅ワークを所望しているから、これじゃ東海地方で友達なんて出来やしない。

でも。

困ったことに私はとってもおしゃべりなのです。
誰かに話を聞いて欲しいこの気持ちをnoteに綴っていこうと思ったのがホンネです。

色んな事をつらつらと綴って、話したい気持ちをネットの海に放っていく気分で、日々更新していきたいと思います。

桐田 えこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?