見出し画像

さつまいも紅はるか掘り!

最近暖かい日が続いて、畑作業もしやすい♬

画像4

先日やっと掘れました🍠✨紅はるか🍠✨

11月中に掘り切りたかったので作業が進んで満足‼️

1苗にだいたい4~5本の芋がついていて、大きさもまずまず👍

画像1

菊芋も丸くって太っているものが多かったのですが

紅はるかも、今年はなかなか優秀です(⚫︎¯◡¯⚫︎)

掘っていたらスコップが折れるというアクシデントにも見舞われながらΣ(꒪ꇴ꒪|||)

画像2

なんとか日が暮れるまでに3畝掘り切りました٩(。˃ ᵕ ˂ )و

後は1ヵ月寝かして熟成させ

家の分と、両親などへお土産の分と、来年の種芋を残して

後は「産直市場」へ出荷できればと思っています☺️✨

画像3

もう少々お待ちください😁

🍄MinoTake⚫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?