見出し画像

離島のアーユルヴェーダハーブ園のスキンケアプロダクト

こんにちは。

eco& wellness shopはち∞ハチ88です。

環境に優しく私たちの身体にも優しい
商品やサービスを提供させていただいております。

平年より早い桜の開花が発表され
一気に春が訪れた気分ですね。

花粉の飛散量もかなり多いとの事で
花粉症の方は辛いシーズンでもありますね。。。

そんな季節の変わり目は、お肌も揺らぎやすく
そして一気に紫外線量も増えてダメージも受けやすいと言われます。

そんな揺らぎやすいお肌の心強い味方になってくれる
スキンケアプロダクトをご紹介します!

『しまのだいち』のスキンケアプロダクト

火山島でミネラル豊富な《伊豆大島》
温暖で上質な赤土の《与論島》
冬でも栽培可能な亜熱帯気候の《沖縄》

そんな自然豊かな国内の離島で
古来より親しまれているハーブを
手間を惜しまず無農薬で栽培し
スキンケアプロダクトを作られている
しまのだいちさん。

コンパニオンプランツ農法という
近くに2種類以上の異なる植物を育てることで
お互いの成長により良い影響を与え合い
共栄する栽培法で育てられています。

伊豆大島のハーブ園

石鹸、化粧水、クリームに使われる【つぼくさ】は、
韓国発の〝シカコスメ〟で話題になった〝CICA〟
これがまさに、つぼくさなんです。

インド古来の健康法であるアーユルヴェーダで
最も重要なハーブの一つとされており、
エイジングケアハーブの代表的なものとして
用いられてきたそうです。

また、野生のトラが怪我をした時に
自ら身体にすり込むという言い伝えから
〝タイガーハーブ〟とも呼ばれているのも有名なお話です。

近年、WHO(世界保健機関)が「21世紀の驚異的薬草」であり
保護すべき重要な薬用植物の一つと発表したことから
世界の注目を集めています。

個人的な使用感の感想としては・・・

つぼくさ石鹸は、
ネットなどがなくても泡立ちがよく
さっぱりするのに洗い上がりは肌がつっぱらなくて
しっとり感が続きます。

つぼくさ石鹸

つぼくさ基礎水は、
少しとろみのあるテクスチャーですが
すっと肌になじみ、つけた後のベタつきはほぼありません。
つけた後の肌が柔らかくなる感じがお気に入りです。

つぼくさ基礎水

つぼくさクリームは、
柔らかさもちょうどよく、伸びも良いので
お顔はもちろん全身にも使っています。
こちらもつけた後のベタつきがほぼ無く
季節を問わず使いやすいです。

つぼくさクリーム

そして、石鹸・基礎水・クリーム共通して言えるのは
人工的な香料を使っていないので
きつい香りが苦手な私にとって
めちゃくちゃ使い心地の良い製品です。

植物由来の自然な香りがほのかに香るだけなので
優しく癒されて毎日のスキンケアタイムが楽しみになります♪

また、世界三大美女のクレオパトラも愛用したという
高級オイルである「モリンガ油」。

モリンガ油

モリンガシードオイルは天然の乳化剤とも言えるベヘン酸を含み、
水となじみやすいためブースターオイルとして
化粧水をつける前の使用もできます。

つぼくさ基礎水との相性抜群ですので
ぜひあわせて使ってみてください!

全アイテムを使うなら
つぼくさ石鹸→モリンガ油→つぼくさ基礎水→つぼくさクリーム
の順番でお使いいただくのがオススメです。

香りがきつくなく、パッケージもシンプルなので
年齢・性別問わずご家族みなさんでシェアして頂けます。

男性の髭剃り後のスキンケアや
つぼくさ基礎水は頭皮のケアにもおすすめです。

ぜひエコショップはちハチの店頭で手にとってみて下さい^^

-----------------------------

eco&wellness shop
はち∞ハチ88

【心斎橋店】
大阪市中央区西心斎橋1-9-28
リーストラクチャー西心斎橋1階

営業日や営業時間については
Instagramのストーリーでお知らせしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?