見出し画像

[引き寄せ]ひぐま"明晰夢"ならぬ"明晰現実"で生きるべきと知る🐻‍❄️✨[潜在意識]

いまひぐまは「タフティ・ザ・プリーステス 世界が変わる現実創造のメソッド」を読んでいる🐻‍❄️📕✨

めっちゃおもしろい😳
そして、めっちゃ難解🤣

でも実に、おもしろい👏🏻😆✨


これをファンタジーやスピリチュアルと言う人もいるかもしれないが、
ひぐまは「世界の捉え方の指南書」だと思って読んでいる。


・目の前の現実(出来事)に没入し過ぎないこと
(明晰夢を見るように現実の中でも目覚めること)
・ゴールだけを決めること("なる"ということ)
・内部センター(左脳思考)より外部センター(右脳思考)に意識を寄せること

この辺りは本当に興味深い。


ひぐまは、下記3名の考え方に影響を受けているが、

・認識変更(108さん)
・右脳回帰(ネドじゅんさん)
・リアトラ(ヴァジム・ぜランドさん)


本書(タフティー)を読んでいると、
不思議と上記の各者が言われている事柄の点と点が繋がっていく感覚がある。


特に"現実にあっても人間は眠っている"という考え方が新鮮✨であり、確信と思っている。

確かに、
頭の中のお喋りにばかり意識を向けていたら
世界に対してただ反射的になるわけだし、
(ほぼ無意識という意味での反射的)

目の前の出来事にばかり意識を向けていても反射的にしか生きられない。
(起こった事象ばかりに反応している
という意味での反射的)

内側ばかり、外側ばかりの状態から抜け出して、
(ニュートラルになって)

内側と外側を同時に観測できる
どちら側の夢にも没入していない
(どちらかといえば現実で眠っていない)状態になれば、

俯瞰した(ハイヤーセルフ)視点で未来を選択し続けられるようになる。


…気がしている🤔💭


実際、仕事してて納得できないようなことが起きた時に

「ん?今、現実に没入していたわ🙄💡いかんいかん」

と、没入から抜け出す(目を覚ます)ことができると、


ふと良いひらめきが降ってきて、
「よし!そっちに行こ🌟」
と決めるとすべてが上手い方にいく感覚がある。
(実際なんだかわからないけどうまくいく)


これは108さんの言われている、
握りしめている状態を手離す」であったり、

ネドじゅんさんの言われている、
頭の中のお喋りを止める、空白を作る

と同義であるように思う。


いかに軽やかに、
いかに力みなくこの世界をふんわり捉えられるかで
自分の世界が次々変わっていくのではないかと思うのだ🙄✨


と、言いながらまだタフティー読了できていないので、
さらに点と点を繋いでいきます🐻‍❄️✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?