見出し画像

[引き寄せ]ひぐま頭の中のお喋りは自分ではないと気付く🐻‍❄️✨[潜在意識]

皆さんは頭の中で絶賛お喋りしていますか〜?☺️

「あーっまったくやってらんないよなぁ〜😩」
「なんで私だけいつもこうなんだろう🥲」
「あいつ腹立つ〜!😡」
「えへへ、得しちゃったな、ラッキー✌🏻」
「どうしよう、どうしよう😵」
「明日はあれをあぁしてこうして…😶」
「あの時あぁしなければよかった😰」

…などなど。



ひぐまももちろんずーっと↑みたいな
独り言を頭の中で言ってきたし、聞いてきた。

それを声に出さない独り言として捉えてきたし、
それになんの違和感も持っていなかった。

しかし、引き寄せを勉強し始めたら、
この頭の中の独り言が『エゴ』の声だと知った🙄

この『エゴ』がマイナスな独り言を言うから
よろしくないのだと🤫


なので、この『エゴ』の声を上書きするために
ひぐまはアファメーションを始めた。


先に挙げたような頭の中の独り言を、

「ひぐまはかわいい🥰」
「ひぐまはキレイ🥰」
「ひぐまは愛されている🥰」
「ひぐまは尊敬されている🥰」
「ひぐまはスタイルがよい🥰」
「ひぐまは運が良い🥰」
「ひぐまは豊かだ🥰」

と言ったポジティブワードで上書きし
徹底的に塗りつぶしていった🎨


これは効果覿面で、
心が曇らなくなったし、願望実現も捗った🪄✨


更にもう少し勉強していったら
なんとこの頭の中の声は
始終過去未来のことばかりを語っており、
(振り返ってみたら本当にそうだった)

もっと言えば頭の中の声は
左脳の働きによる「自動音声」であり、
実は自分の思考ですらないことを知った。


何ならこの頭の中の声=自分自身と思って生きてきた😨…
えっ、嘘だろ?!😨という気持ちだった。


ただ、未来や過去=今ではないどこかに意識を飛ばして
ぐるぐるブツブツ頭の中で語ることは
よろしくないことだけは実感としてわかってきていたので、

ひぐまはアファメーションによる塗りつぶしも超えて、
もはやこの頭の中の独り言を消してみようと思い始めた。


ぷわっと思考が浮かんだら深呼吸〜
😮‍💨
ぽわっと思考が浮かんだら深呼吸〜
😮‍💨

これを続けているうちに、
ある日気付いたらナレーションのように頭の中で喋る声がほぼ消えていることに気づいた。


🙄……静かだ。
そして、なんか安心感
😌✨


そうか、なるほどなぁと思っていたときに、
ネドじゅんさんの動画に出会った。


なるほど、そういうことだったのか!😳
と、溜飲が下がった思いだった。


まだ、わかり始めたばかりだが、
ひぐまも自動思考を切って過ごしてみようと思っている😌✨

また新しい発見があったら報告しようと思います🤟🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?