見出し画像

[ワンネス]ひぐま深呼吸の素晴らしさを感じる🐻‍❄️✨[右脳回帰]

皆さま、呼吸してますかー?😆✨


生きとし生けるものすべて呼吸してるに決まってる訳ですが😅

皆さまは自分の呼吸が浅いか深いか
意識したことありますか?🤔

私はネドじゅんさんのエレベーターの呼吸を始めてから
自分の呼吸の深さを意識するようになりました。


ひぐま、実はエレベーターの呼吸を初めたばかりは
深呼吸すると鎖骨?の辺りが引き攣るように痛くて、
上手く深呼吸ができませんでした😵

つまり、それくらいずっと呼吸が浅かったということなのでしょう😨


それを少しずつ深呼吸に自分を慣らしていって、
自然にいつでも深呼吸できるようになっていったら
不思議と心もカラダも安らぐ時間が増えました🥰


なんだろう🙄…、
めいっぱい深呼吸をするとひぐまは
ふわーっと頭が空っぽなって、
お布団の中で丸まっているような安心感に満たされる感じがあります。

左脳に偏っていた意識のバランスが整って、
身体を含めた世界全体に意識が向く、と言いますか。


この経験から考えた時もしかしたら、
低酸素時のエネルギー供給の優先順位って
左脳→右脳・身体 の順番になっているのかも🤔
と、思い至った。

たとえば火事みたいな低酸素時の危険な時、
左脳が最優先でなければ、
危険を回避する判断ができないからなのでは🤔?

逆に言えば呼吸の浅さで自ら危険状態を作ってしまうと
左脳にしかエネルギーがいかない、のでは?🤔、と。


しっかり深く呼吸することで、
右脳と身体にもエネルギーが行き渡って
左脳・右脳・身体が調和して自然と波動が整う気がする🙄✨

思考が止まらなくてストレスが多くて辛い😖
という方は、
騙されたと思って呼吸を深くしてみてほしい。

きっと身体と世界の心地よさを感じられると思うので☺️

なんたって、
この世界では素晴らしい空気は無限で無料ですしね✌🏻
いいことしかないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?