note登録しました

X(Twitter)やpixivでお世話になっている方々、初めましての方々、こんにちわ。

鷺月子andアリス中毒です。

鷺月子→イラスト、絵画作品を作る際の名前。
アリス中毒→小説、詩など文章を作る際の名前となります。

なので別にコンビ名ではないです。

大学では美術史の研究をしており、専門はモネとジャポニスムの研究です。
気が向いたら、美術史の話もたまに挟むつもりです。
ですが、自分の今のやりたいことの大半はイラストとか二次創作とかの話になると思いますので、その手の記事が多くなるだろうと思います。

趣味は絵を描くこと以外にゲームすること、そして競馬です。
二次創作の元になっているゲーム作品やアニメ作品は言わずもがな、競馬に関する絵もよく書いています。(この記事もテレビでみやこステークスのテレビ実況を見ながら書いてますwww)

一次創作のイラストは全くない訳では無いですが、構想中のものが多く、あまり出ないと思われます。

こんな私ですが、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?