見出し画像

コロナに負けるな!は絶対負ける!!

「コロナに負けるな!」

「コロナをやっけろ!」

「早くくたばれコロナ!」

よくこの標語?なるものを目や耳にしますが、


「え?!まじで言ってんの??」 「正気か?!!」

とひとり呟やいてしまいます。



がん患者がよく言う、「がんと闘います!」宣言と同じやつですね。



がん細胞はがん患者ではなくとも、

私たちは多かれ少なかれ日々発がんしている

のはご存知かと思います。



体内のNK(ナチュラルキラー)細胞という

免疫細胞がやっつけてくれているので、

悪性発症しないだけのコトであって、

私たちはある意味日々がん患者であるとも言えます。



「病は気から」ですので、心と身体が繋がっていますから、

心が弱ると体も絶対に比例します。

(この辺りから理解が伴っていないと感じることがありますので多少心配なのですが・・・)



あらゆる疾患・病気の原因のストレスは、

多少のストレスは必要だと考えますが、

何でも程度が過ぎると必ず負担となり体内で毒になりますよね。



そもそも何ですが・・・

(コロナ)ウイルスもがん細胞も

『生き物』

だと言うことを忘れていませんか??



世の中には不要な生き物の存在などありえません。

生きとし生けるものすべからず

『必要があって生かされている』

と言う観点からしますと、



この存在を 侮辱して良いと思うんでしょうか?


一見厄介な生物だからと、


思い切り 敵対して大丈夫ですか??



逆に(ご自分が)がん細胞やコロナウイルスの立場だったら、

敵対し、歯向かってくる者に対してどうされますか?

どのように対応されるでしょうか??


『わぁ〜やられた〜』で終わりますか?


『じゃあ こっちもそれ相応に対抗してやるべ!』

となって然るべきかと思います!!



人も動物も植物も(私は無機物すらそうだと思ってます)

あらゆる生命体は、

その存在を認めず、攻撃されることで必ず反応(やり返す)します。



要は半沢直樹バリに倍返しされるようなものです!笑

ちゃんと『やられたらやり返されている』だけ!!



そして大人しくしていた細胞やウイルスは、

対抗された!と反応を繰り返す度に、

サイヤ人のように強く変化します!



だってコロされそうになったら、私たちも本能的に抗いますよね。

『もっと強くなって見返してやる!』 ってなりません?




むこうさんだって必死です。何だったら、性質だって変えていきます。

アップデート、バージョンアップされるんですよね。



それが新種となり形を変えて対抗しようと躍起になります。

かつての 1990年代の米ソ核保有合戦かのようです。




闘うだけ無駄って言うか、敗北宣言するようなものなのです。





その理屈が分かったら、どうするか?




あなただったらどうしますか?☺️




私だったらその存在に

『感謝します✨』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?