見出し画像

いつの間にか女性にモテてしまう生き方

↓前回に引き続き『女性にモテてしまう生き方』を更にご紹介します。

要は、女性脳には

『察知する』=『愛情表現』

と言う図式が確立されていると。


男性が男性脳で自動的にやりがちな、

『察知しない』=『愛が無い』

と彼女らの中でなってしまい、地雷を知らぬ間に踏んでしまいがちなので気をつけましょうと。



双方の勘違い、

男女間でのボタンの掛け違いで、

どれだけの世のカップルの決別の起因として働いているのか・・・


単純な話し、

お互い男女のすれ違いの悲劇の種がここにあります💦


だからこそ

『察知できる』男性は


女性にとって手離せない稀有な存在となるのです。

『(私に)優しい』

=『(この人から)愛を感じる』

なぜなら

『だって、察知してくれるから!』と変換されるから。


別な表現で言い換えると、

『察知できる』男性は、

=『先回りが出来る』 人とも言えます。

また、

=『相手の期待の予想が効く』 人とも言えます。


これは男性脳一辺倒の

思考・IQの高さでどうにかする世界ではありません。

単純に感度の問題なのです。


なので、よく出来る営業マンは、

売れるしモテるんです。


いやむしろ、順序が逆で、

『モテるから売れる』のかも知れません。


顧客の期待や

今望んでいることを先回りできるから、

それを察知して提案・プレゼン出来るから勝手にモテるのです。


トップ営業マン・パフォーマンスや業績の高券度が高い方で、

モテてない方が難しい笑笑


今して欲しいことを具体的に形にして『見える化』出来る力。

そんなことをされれば、当然、めちゃ売れるしモテる。


こんな男性は、別に女性でなくても、

性別年齢関係無く、どんな人にも魅力ある人と映ります。


やはり、察知できる感度

これはアンテナの問題とも言えます


じゃ今度は、具対的にどうアクションしたら良いのか?

最初はやり慣れていないので出来ません。


どうしても分からない場合、

単純です、んなもん、相手に聴けば良いんです!笑


ここで筆者から注意して言いたいのは

『聞く』ではなく、

『聴く』と書いたのは、

『心の声も一緒に拾う』と言うことです。



男性はとかく『結果』『成果』だけを求めがちですが、

女性はここ全く違います。


結果に至る『プロセス』が超大事なので、

心の声を拾う時の『聴き方の姿勢』も大切です。


これまで男性脳優位でのコミュニケーションしか取ってこなかった

それらを怠ってきた男性諸君は、

彼女側からすると、何だったら「今更、なあに?!」といった感じで

心を閉ざしがちになって、本心でして欲しいのWANTを教えて貰えないジレンマにぶつかる可能性が考えられます。


しかし、それはこれまで女性との本当のコミュニケーションのルールを無視して、ここまでやってきてしまった証左でもあります。

そこはその事実を素直に認めましょう笑


また、どんなに気をつけていようとも、こちらは女性では無いので、時には地雷を踏みます笑


そんな時は

『察することが出来なくてごめんなさい』

と時間をあまり置かず誠意をもって謝る!!


これがめっちゃめちゃ大事!!!


長期間、奥様や彼女との良好な関係を築くのに悩んでいるあなた、

・家事は女性のする仕事!だと任せっきりにしてませんか?

・育児はどうですか??

・朝ゴミ投げをしてやった などとドヤっていませんか?笑


「俺は外で普段仕事を頑張って、まして養ってやってるんだから、その位代わりにやるのが当たり前だろう」とか

モテない男性の代表取締役みたいな、次元の低いことをほざいてやしませんでしょうか??😅


「養ってやってるんだから」「誰のお陰で食べていけるんだ」

女性に、この2つ言ったら男として終わりですよ苦笑



この世は、

強者が弱者を守らなくなったら、終わりです!

そこに条件を付けて守っていたら、もうヤバイです!!


女性は、

男性を人間的高みに近づくためにあらゆる試練を与えてくれる女神です!


子供を生み、無条件の愛を注ぐことの出来る唯一の存在です!!


逆立ちしても男性にそれが出来ない位に、生物的にも上位です!!!


あなたも間違いなく偉大なる女性から生まれてきています!!!!


単に男性より論理的思考・運動能力が少し備わっていないだけで、

もっと女性の存在自体をリスペクトしましょう!!


結果、世の中の離婚率低下の拍車を抑え、

その間に生まれた悲しむ子供たちの救いになれば と!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?