見出し画像

女子サッカーの魅力を一緒に伝えてください(募集)

FIFA女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド2023のグループステージで、なでしこジャパン(日本女子代表)は2連勝。無失点の勝ち点6を獲得しノックアウトステージ進出を決めました。この模様はN H K B S1(テレビ)とF I F A+(ネット)で中継され、多くのサッカーファンがFIFA女子ワールドカップの面白さを感じました。N H Kで行われた定例メディア総局長会見で中嶋太一理事が「“見たい”という声を多くいただいた」と発言したことが新聞で報じられました。

2試合を通じて目立ったのは守備の安定と最終ラインからの素早い仕掛け。池田太監督の掲げるコンセプト「奪う」が随所に表現されていたと思います。どこまで勝ち進むことができるか楽しみです。中継で映る多種多様なスタンドのファンの姿も興味深いですね。

渋谷駅前

さて、私が運用しているWE Love 女子サッカーマガジンでは、8月にnoteで女子サッカーの魅力を一緒に発信してくださるモニターを募集します。ぜひ、ご応募ください。よろしくお願いします。

https://www5.targma.jp/js/2023/07/26/post10094/

詳しくはリンクのページをご覧ください。

ありがとうございます。あなたのご支援に感謝申し上げます。