見出し画像

むさしのうどん 竹國@川越

こないだうどんの話が出たついでに地元のすんごいうどん屋さんをひとつ。

埼玉の方のうどんは歯応えのしっかりした武蔵野うどんが主流だけど、ここのうどん屋さんはそのしっかりとしたうどんがたっぷり盛られているにも関わらずお代わりもできるし、天ぷら、ご飯も食べ放題、それで850円くらいというものすごい太っ腹なお店。

画像1

川越近辺にいくつかお店があるけど、全部食べ放題なのはここの店舗だけという噂。

お店に入って食券を買って、呼ばれたらうどんと天ぷらをとって席につく。汁もいくつか種類があるけどオーソドックスな肉汁が1番このうどんに合うと思う。

画像2

私は何を隠そう天丼が好きだ。ここにはちゃんと天丼のためのかえしつゆも置いてある。なのでうどんと天ぷらの他に天丼も作ることになる笑

うどんはお代わりができるけど私はさすがに1回もしたことないです。。ちなみにアツもりもしてもらえます。←夫がお代わりした

回転が速いので天ぷらも揚げたてが次々と新しいのが運ばれてくるのが嬉しい。種類は野菜ときのこ類で8種類。

画像3

ちなみに辛いお汁のものもあって夫はこちらがお気に入り。割としっかり辛かったかな。

こちらにお昼に行くと大体晩ご飯までお腹いっぱいです笑

竹國 武蔵野うどん 川越池辺店
049-265-7566
埼玉県川越市池辺10-1
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11040199/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?