見出し画像

テラコーヒーアンドロースター@大倉山

大倉山が続いたのでついでにコーヒー屋さんもご紹介。こちらも駅近くにあって、昔みなとみらいでの仕事が多かった時にわざわざ途中下車してまでコーヒーを飲みに行っていたお店。

ロースターの方がメインなのでカフェではないのだけど、ちょっとしたイートインスペースがあってそこで淹れたてのコーヒーを頂くことができる。

ここにわざわざ途中下車しちゃうのはコーヒーが飲みたいと言うよりは、一緒に頂くスイーツに理由があるかもしれない。

こちらはモカチーズケーキ。ほんのりコーヒー風味のチーズケーキがとっても美味しい。

スコーンなどの焼き菓子も数種類あります。

でもやはり特筆すべきはこちらのモカスコーンだ。コーヒー生地のスコーンにモカクリームが乗っている。もーーこれは本当に美味しい!!

ちなみにプレーンスコーンも美味しいです。

カフェラテもあるけど、やはりここはドリップかなぁ。

テラコーヒーアンドロースター 大倉山店
045-541-6016
神奈川県横浜市港北区大倉山1-3-20
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14046872/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?