見出し画像

サザコーヒー本店及び支店@勝田

母方の実家が茨城県の勝田で、親戚での集まりの時にわざわざ足を延ばしてサザコーヒーの本店に行ってみたことがありました。

ここは知ってるところだと大宮駅の構内に店舗があって、ちょっとしたイートインスペースがあるだけの本当に普通のコーヒースタンドなんだけど、本店は全然違った!

画像1

画像2

画像3

奥がかなり広くなっていて、お庭を眺めながらくつろげる席もあって、広いカウンターもある。なにこの高級感!すごい〜〜

画像4

こちらの名物、徳川将軍珈琲のカフェラテを注文。ラテアートもすごく素敵。ミニクッキー付きも嬉しい。

画像5

しかしまだ朝ごはんを食べていなかったので、パンとスープのセットも注文。すごいボリューム!!そしてパンもスープも何もかも美味しい♡すごい〜

サザコーヒーは勝田に本店の他に支店が駅にあって、支店にしかないメニューもある様子。

画像6

それがこのサバサンド!!黒いのは竹炭だったかな??(欲深い私は親戚との用事を済ませると、帰りは支店に寄ったのだった笑)すんごく美味しい。。

画像7

カステラを使ったショートケーキというのも気になりすぎて、もうしばらくここに来ることもないだろうと思って頼んじゃいました笑 もちろん美味しい〜

いやはや1日で本店支店堪能してしまいました。残念ながら大宮のスタンドの方にはカステラはあるけどショートケーキはないしもちろんサバサンドもスープとパンのセットもない。。

またいつか行ける時が来るかなぁ?

サザ コーヒー 本店
029-270-1151
茨城県ひたちなか市共栄町8-18
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000119/

サザコーヒー 勝田駅前店
029-276-1151
茨城県ひたちなか市勝田中央1-2 win-winビル 1F
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8014038/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?