見出し画像

酒喰洲

東日本橋のバックパッカーズ4号店の現場を見学させてもらった後に、
近くでいいお店ないかなー?と聞いてきたのがここ。歩いて5分くらいだったかな?

東日本橋、馬喰横山、小伝馬町、人形町からなら徒歩圏内。

ここに来る前に、こころのこえをきかせ展 #TrueNorthAkita で、秋田の漁師さんの生活VTRときれいな景色と海とお魚とお刺身wみたので、お刺身とか貝が食べたくて食べたくて。。

お刺身一枚から頼めるよ!との噂で即決。

つぶがいと、カワハギのお刺身。
このあたりは1人前単位でオーダーです。

天ぷらは1つづつ選んでオーダー。3つ頼むと50円引き♥
春菊、舞茸、タラの白子〜◎
タラの白子の天ぷらが、外はサクサク中はトロトロでまるでシュークリーム♥
#白子は飲み物です

こんな感じに‥
天ぷらは天つゆかピンクのお塩か選べます\(^o^)/
(お塩でいただきました(`・ω・´)ゞ)

日本酒で生牡蠣♥

KANIMISO!!!!

日本酒もコップで一合か、ハーフで。ハーフの場合は量も値段も半分\(^o^)/

美味しすぎてうっかり、お酒も肴もススムススム。。

隣のオジサマたちからレモンサワーごちそうになってしまい‥

海老塩焼き♡

鯨の竜田揚げ↑

夫婦シシャモ♡

絹の厚揚げ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

と、たくさんごちそうになってしまいました。。

立呑だけどとても居心地が良くて、味も良くて、店員さんもお客さんも最高で、とってもいいお店でした!!

ちなみに、注文した後に気がついてしまったのですが、、、

左下見えるかな?

晩酌セット!(時間限定)
こちらが、かなりオトクな模様!

16時半から18時半まで1590円で
お刺身3品、揚げ物、小さなおにぎり、香物、選べるおつまみと、550円までの飲み物付\(^o^)/

次はこれから始めたいな♡またくるどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?