就活と夢 #就活1

4月も半ば。
気付いたら。やばい。

私、4回生の就活生。
広告、印刷、人材、テレビ、エンタメ、音楽…
いわゆる人気業界をたくさん受けてきてくそほど玉砕してる。ほんとに仲間も多いけど、その分ライバルも多い。

気付いたことは、やりたい事がふわふわしてること。だから面接で自分に自信を持てないんだよ。

そんな中で私にもやりたい事ができた。
それは、イベント運営。

私はずっとイベントという概念が好きだ。
近所でやってる蚤の市とか、すごくワクワクする。大きいものだとフェスもめっちゃ好きだし、町内の地蔵盆もほんとに好き。
なんでだろうって考えたときに、やっぱり自分の知らない世界を知ることができるからなんだろうなと思った。知らないことがいっぱいでワクワクする。
現実だけど、現実じゃない感じ。
イベントの現場で働きたい。
人に直接会いたい。そう思う。

でもなんかやっぱりふわふわしてる。どうしたらいいんやろう。

将来はイベントを運営して、みんなに非日常な空間を提供できる人間になりたいな。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?