見出し画像

ある日豆苗に怯えた

スーパーで豆苗を買いました。どうせならと、摘み取ってからもう一度育てることにしました。

水をたっぷり入れて部屋の端に置く。これといったお世話は特にないですが、少しずつ成長していく姿はけっこう可愛いもんです。何日で育つだろうかと待ち遠しく思いながら、ほのぼのと愛でたり。よしよ〜し、大きくなるんだよ〜。

そんなほのぼのは束の間。仕事に追われて数日意識を向けてない間に、びっくりするくらい伸びている愛しの豆苗!!

え〜なんという圧倒的な生命力…小さきものが知らぬ間に大きな存在となった驚き。これは例えるなら、ひよっこだった教え子がいつの間にか強力な才能を発揮しちゃったみたいな、そういう畏怖があります。

部屋が豆苗の森になってしまう想像をして軽く震えた後、摘み取って食べました。あぁ、愛しかった、豆苗…。
______________

*Instagramも遊びにきてね!https://www.instagram.com/_pokomaro?igsh=MTQwYnM1dTFkaTJ0Yg%3D%3D&utm_source=qr


#イラスト #イラストエッセイ #エッセイ #コラム #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?