見出し画像

【400字】陰謀エステ

「陰謀エステがよかったわ」

帝国ホテルで、いつものメンバーでアフタヌーンティーをしていたら、一人のマダムが教えてくれた。

「陰謀って…なんだか怖そう」

「名前、インパクトおありでしょ?でも、お肌が望んだ運気をあげる状態になるのよ」

「金運が上がるとか?」

「おっしゃるとおり!投資運、学校入学運、なんでもうまく行きます。そういう特殊なエステをしてる人を知ってるの」


思い切って、行ってみることにした。
このところ主人の病院経営に、陰りが見えていたのだ。



陰謀エステは、かなりセキュリティがしっかりした億ションの一室にあった。



カルテの「上げたい運気」欄に、「金運」と書き入れた。


エステティシャンは「ここでの施術方法は、一切口外しないこと」「本サービスで使用するものは、一切持ち帰りしないこと」という文言を指差した。


「守秘義務にご了解いただけたら、サインしてください」



施術はごく普通のマッサージだった。

「これのどこが運気アップなのだろう」と思ったところで、顔にお粉をはたかれた。


「最後にお粉って、ちょっと変だな」

と思っていたら。



「こちらに移ってください」

と、隣のバスタブのある部屋に移された。




アイマスクをつけて横になる。

バサバサと音が聞こえる。

顔に、体に、何かが降ってくる。

紙?

埋まっていく体に、紙の感触。

ピンとした紙、高級そうな紙、大量の紙って、暖かいんだなあ…。


「この暖かさを、よく覚えておいてください」


この紙、どこかで嗅いだことのある匂い。

本屋さん?

いえ、違うわ。えーと、何だったかしら?



「最後に一枚、画像とりますね」

アイマスクを外され、ゆっくりと目を開けると…

「これは…!」


私の体は、大量の一万円札に埋め尽くされていた。

「これで、一億です」

「一億!」

「好きなだけお戯れください。バスタブをご使用いただいても結構です。後で数量チェックがありますし、お持ち帰りは、当然、犯罪です」


にこやかに、ジョークとも本気とも取れる言葉を残し、エステティシャンは退室した。



このお金、どこからきたんだろう?

もしかして、本当に何かの陰謀??



最初は怖気づいていたけど、折角なので、一億で遊んでみる気になった。


バッサバサ下から巻き上げてみたり、文字通りかき集めて山を作ってみたり。




「札束風呂、しよう」


バスタブに全部入れてみる。



「あれ…」


バスタブはいっぱいになるかと思いきや、半分くらいまでしか溜まらなかった。



「一億って…少ない…」


いや、少なくないんだけど、もうこの頃には、一億は「ただの紙切れ」と化していた。


私が抱いていた一億って、なんなんだろう?

もっと巨大で、壮大なものだったはずなのに。





「お楽しみいただけましたか?」


「ええ、とっても!」


紙幣の数量チェックとお会計を済ませた。


「家に帰ったら、主人に、もっと稼げるわよって言えますわ。でも…このお金って、どうやって…」


「陰謀エステですから」


私の疑問を遮るように、ピシッとエステティシャンは言い放ち、静かに笑った。そこはかとなくダークな印象のほほ笑みだった。



(1234字)

※もはや全然、400字ではありません…草





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?